プロが教えるわが家の防犯対策術!

常時接続用のファイヤーウォールソフトを探しています。
信頼の高いソフトはないでしょうか?
英語は知識が低いのでできるだけ、日本語のソフトで。
また、ウイルスバスターはノートンを入れているため導入できません。
よろしくお願いします。
参考までに
Dos/V
メモリ:128MB

A 回答 (3件)

beginerさんのお書きの分に以前答えさせていただいたモノです。

(^^ゞ

「ZoonAlarm」は個人で使う分には手軽で良いと思いますよ。

僕はNortonSystemWorks2001と併用してますが、特に問題は無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく使い始めました。
結構、手軽で使いやすいです。非常に助かりました。

O_Oさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

僕はシマンテックのパーソナルファイヤーウォール「インターネット
セキュリティ」を使ってますが、ハッキリ不便です。(^_^;

その理由は表示できないHPが結構あるんです。設定等の調整で、もっ
と良くなるかもしれませんが買ってすぐ使う分には、多分戸惑われるで
しょう。メリットはノートンのシステムワーク等を入れているのであれ
ば、統合管理(Liveupdate)できるくらいでしょうか。

値段はかなりお安くなってますし、一度おためしてで入れられても良い
かもしれませんね。安全性には不便さが付いてくることもお含みください。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。すみません。
先月まで、シマンテックのパーソナルファイヤーウォール「インターネット
セキュリティ」を使ってました。
たしかに、不便ですね。不便すぎてやめました。

お礼になってない文章になってしまいましたが、ご回答、ありがとうございました。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113046
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。