アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
9ヶ月の息子を育てています。

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。
出来るだけ外出はしないように過ごしています。
(気分転換や陽に少し当てるのに、マンションのベランダで抱っこをして外を見たりはしています)

ですが、買い物について悩んでいます、、、
旦那が週1の休みに出来るだけ買い物はまとめてしているのですが、足りない食材などを買いに行きたい時にどうしようかと、、、

・ほぼ1人なので、昼寝中にちょっと!急いで!などは絶対に無理
・旦那や両親は遅くまで働いていて難しい
・ネットスーパーを探したら私の住んでる地域はほぼ配達外でした
・唯一の配達区間は当分配達がいっぱいで出来ないとの事


苦し紛れに考えたのがスーパーに入る時に、ベビーカーにレインカバーをつけて急いで買い物を済ませるかなどしか浮かばず、、、


こんな時に?と思われてしまうかもしれませんが
皆様はどうしているかをお聞きしたく質問をしました。
是非、ご意見の程宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとう!スタンプを忘れてしまいました(><)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 21:41

A 回答 (5件)

トピ主です!



ご回答頂いた皆さま!本当に有難うございました!!

悩んでいたので、とても助かりました(><)
今回は、皆さんに、ベストアンサーをしたかったのですが1人のみでしたのでベストアンサーはつけず締め切らせて頂く形をとらせてもらいました。すみません、、、。

まだまだ、これからコロナは落ち着くまで時間が沢山かかると思いますが少しでも早く落ち着いて安心した日常になるのを願います!

息子も、沢山の事に興味を持ちはじめたのに
外と触れ合わせる機会がほぼ無くなってしまうのが悔しいですが、安心出来る日が来たら沢山色々な物や風景を見せてあげたいと思います!

長々とした文になりましたが、最後まで目を通して頂き有難うございました!
    • good
    • 0

その方法でいいと思いますよ。


誰も変に思わないし、私が見たとしたら、徹底していて子供のことを考えてるなぁと思います。

昨日買い物に行った時に、赤ちゃん(1ヶ月か2ヶ月位の子供)を連れた夫婦が人の多い大型スーパー(ショッピングモール併設)にいました。

夫婦ともにマスクもせず、赤ちゃんも抱っこでした!
手ピカジェルをカバンからぶら下げてたけど、見てて呆れました。
夫婦でわざわざ来て、赤ちゃんも危険にさらす、その神経に。

できる限りのことをしているのは素晴らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂き有難うございました!

出来るだけ出さず、ですがやむを得ない時にはレインカバーを代用したいと思います!
ですが、天気が良い時など熱が籠るそうなのでバギーマスクというものを薦めて頂きました。

やはり、足掻きなのかもしれないですが、、、
少しだけでもマスク代わりになればなと思います!

確かに、結構小さなお子さん連れてショッピングモールにマスク無しで居る家族連れが多くて結構居るんだなと感じました。
怖くないのかな?って思う反面マスクも入手困難な状況だしなあーっと色々考えてしまいました、、、。

まだまだ、コロナで大変な時が続きますが
できる限りは旦那を頼ったりなどして頑張って行きたいです。

本当に有難うございました!

お礼日時:2020/04/09 21:53

旦那が帰ってきてからの夜 西友とか24時間スーパーに行く。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました!

24時間スーパーが車で20分の所にあったのですが
コロナの影響で短縮営業になり難しくなりましたが
出来るだけ旦那が運良く早く帰れる日にお願いしていきたいと思います!

少しでも早くコロナが落ち着く事を願うしかないですね、、、。

本当に有難うございました!

お礼日時:2020/04/09 21:38

私なら抱っこ紐でささっと行くかな。


ベビーカーだと動きにくいから、時間がかかりそうなので。

もしくは、足りない中でやりくりして週1の買い物まで粘るか、旦那様かご両親に帰りに買ってきてもらうか。

小さなお子さんも、リスクがありますもんね。
1人悩まず、ご家族に相談されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂き有難うございました!

確かにベビーカーは、今までも片手に買い物カゴ
片手でベビーカーと中々動きづらいと感じる時はありました、、、しかも周りに邪魔にならないよう注意しながら、、。

旦那が運良く早くかえってこれそうな時には是非お願いしたいと思います!
子供が第一に考えると本当に今回のコロナはリスクが大きく不安だらけになりますよね、、、。

早く落ち着いて、子供と気にせず出掛けられる日が待ち遠しいです!

本当に有難うございました!

お礼日時:2020/04/09 21:35

東京ですか? その方法しかありませんね。

頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございました!
埼玉に住んでいます。どんどん感染者が増えて行っていますね、、、。
コロナは強いですが負けないように頑張って子供を守って行きます!!

本当に有難うございました!

お礼日時:2020/04/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!