プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートブックに光学ホイールマウスを接続して使用しています。
使用中、いろいろなソフト使用中、本人は何もしたつもりはないのにヘルプが立ち上がります。マウスの何かのアクションにF1(ヘルプのショートカット)が割り当てられているような現象です。
ノート本体のタッチパッド(Synaptics PS/2 Port Touchpad)はOFFにしています。
また現在使用中のマウス以外のものも試してみましたが、問題が解決しません。何か良いアイディアはないでしょうか。
本体はHP,マウスはLogitechの物を使用。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マウスのせいで無いなら、システムエラーが、考えられます。



チェックディスクを試して見てください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

それにしても、不思議な現象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
マウスをまた別の種類(USB)に変えて依頼問題発生しませんが、いまだに原因は不明です。

お礼日時:2005/01/22 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!