プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日の一週間前に性行為(避妊なし)をしたのですが、来るはずの生理が遅れて一週間になります。

生理は基本的に32日周期できており、前回の生理は2/29-3-5です。遅れることは基本ありません。
排卵日を生理開始後14日後だとすると今回の性行為では卵子と精子は出会うことがないと思ったのですが、
不安に思ったため妊娠検査薬を試すと結果は陰性でした。

生理予定日一週間前に行った性行為の結果は生理予定日一週間後の
14日目以降にはっきりと分かるものでしょうか。
(妊娠検査薬の線は真っ白で薄い線なども浮かびあがっていませんでした。)
陰性の結果は信じて良いものでしょうか。
それとも、最終性行為から三週間待ってから再検査を行った方が良いでしょうか。

詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ですね。

ストレスで遅れることはしょっちゅうあります。

もし生理がこなくても、妊娠ではなく、生理不順でしょう。

なので、ま、安心してください。そのうちきますよ
    • 0

生理予定日が正しければ、生理予定日1週間前の行為で妊娠する事はありません。

ですが生理が遅れたというなら、妊娠ではなく排卵異常を考えます。
排卵の結果が生理ですから、排卵が遅れた、もしくは排卵しなかったと考える訳です。
この排卵の遅れに、避妊なしの行為が重なれば、妊娠の可能性も出てきます。
生理予定日は生理予定日ではなくなるますから、行為から3週間経っても生理が来ない場合は、妊娠検査薬で確認すると良いでしょう。
    • 0

妊娠していないと思いますよ。

もしかして妊娠してるんじゃ?ってストレスが
生理を遅らせている要因かと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それはあるかもしれません。。。
今まで生理が遅れたことがないような人間でも
そんな簡単に生理は遅れたりするものなのでしょうか。