プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバーの不正利用者の特定をするため、データーベースにIPアドレスか、
或いはIPアドレスを逆引きした結果を記録したいと考えています。

IPアドレスの取得については、

Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR")

で取得できることが分かるのですが、逆引きしたものは
どうすれば取得できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

すみません、ちょっと見当違いでした。


逆引きって、ホスト名の、ですね。

IPアドレスのように簡単ではないですが、
URLが参考になれば。。。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバー側のwebサーバーの設定を変えることで実現する機能なんですね。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 16:40

こんにちは。


>Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR")
は、クライアントがProxyを通していると、
ProxyサーバのIPアドレスになりますよ。

逆引きって、
IPアドレスからドメイン名を引くこと、
ですよね?
クライアントの特定には関係ないような???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!