プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に98でメモリ増設は何MBまで可能ですか?
現在64MBです。

A 回答 (3件)

一般的には256MBと言われています。

私も256MBで使っています。

64MBでお使いということですが、体感的にストレスがありませんか? Officeやウェブ閲覧してて、頻繁にハードディスクが動作していますよね。

増設したほうが良いと思います。ただ、スロットがないと無理ですが…。

この回答への補足

ご回答感謝します。
>体感的にストレスがありませんか?

会社のほかの人が使っているPCなのですが、使用目的が限られてはいるものの、さすがに限界みたいで使用者から改善を求められています。
余分なものは削除してあるのですが、勘定奉行とウイルスバスター2004が入っており、それだけはアンインストール出来ません。それ以外の作業は別のPCがあるので問題ないのですが、98のメモリ増設に関して知識が無かったので質問させていただきました。スロットは開いてます。

その手のサイトをご存知であれば教えていただきたいのですが。

補足日時:2005/01/07 16:22
    • good
    • 0

#2です。

こんなサイトはいかがですか。

結構古いPCのようですね。
うちの近所のPCパーツ屋さんでSDRAM 128MBが1300円程度
で売ってました。

ただ、メモリだけ増設しても、あまり意味がないような…。

参考URL:http://sometime.minidns.net/~winacro/9xmem.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしにとって大変貴重なサイトです。ありがとうございます。
そうですねメモリ増設だけではうまくいかなそうですね。
じっくり読んで挑みたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/07 17:11

機種によって違います。



が OSの限界として256まで。
  それ以上つんでもOSが使えない
   逆に遅くなるなど 体験談を多く聞きます。

この回答への補足

ご回答感謝します。
その手のサイトなんかご存じないでしょうか?
知っていればで結構ですので教えてください。

補足日時:2005/01/07 16:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!