アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ(ニューヨーク)の友人に松茸を贈りたいのですが、どなたか、そのようなサービスを行っている会社を御存じの方教えて下さい。
何故 松茸かと言いますと、友人の大好物なのです。彼女は台湾系アメリカ人ですが、松茸の粉末スープも好きだと言ってました。

A 回答 (5件)

日本の松茸を送るのでしあら価値はあるかもしれませんが、アメリカにはアメリカ・カナダ産松茸というのがありますので、アメリカで販売(発送)されている会社を探すと良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、アメリカで販売発送を探してみます ...

お礼日時:2005/01/12 18:50

アメリカ在住者です。


“カナダ産マツタケ”の通販の広告、見たことありますよ。日系大手では、確か、JAL・ANA・日通関連の会社がやっていたような…。(利用したことはありません、ごめんなさい。)ただ、今の時期ってどうなんでしょうね?秋ごろはその手の広告をたくさん見たんですけど。
こんな情報でお役に立てるかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、また来年の秋あたりに探してみます ....

お礼日時:2005/01/12 18:52

#2の方が書かれてますが、確かに最近松茸のCM見ませんね、後10ヶ月後くらいかな…


ここhttp://www.oritzjapan.com/とか?

参考URL:http://www.oritzjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーリツジャパンは知りませんでした。確かにここなら秋あたりに取り扱ってそうですね。

お礼日時:2005/01/12 18:53

バイオテロ防止法のため、今現在、アメリカは海外からの食物や化粧品を上陸させません。

ですから、アメリカ国内で発送してくれるお店を捜すといいと思います。

参考までにクラブJAPANのリンクを添付します。

参考URL:http://www.clubjapan.jp/exec/top/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。季節を考えて探してみます。

お礼日時:2005/01/12 18:57

こんにちは。

アメリカ在住者です。

アメリカで日本の物をインターネットを通じて手に入れるのに、ANAスーパーなどで、松茸もやっていましたけど、でも、今はシーズンではないので、現在はそこのサイトを通じては購入することは出来ません(一応、ここのサイトでは8~10月まで松茸は売っていたようです。。って私の持っているカタログにはそう書かれています)

アメリカでは、基本的には9~12月までがシーズンになっていますけど、比較的暖かいカリフォルニアの方では2月まで松茸がとれるときもあるそうです。それでもインターネット上で松茸を今のシーズン購入するのは、なかなか難しいと思いますので(特に新鮮なものは。。。)だから、乾燥松茸でしたら、たくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリフォルニア産の松茸に興味がありますが....また季節になったら探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!