アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシンは富士通FMV DESKPOWER ME6/7573でOSはWindowsXP Proですが、USBカメラを挿入したところ画面が暗転したので、即USBカメラを外したのですが画面は元に戻りましたが、マウスもキーボードも動かなくなってしまいました。
再起動してもマウス・キーボード共に動きません。キーボードはランプが点火しません。
USBケーブル(先端オープン)だけなら何も起こりませんが、USBメモリを挿入しても画面が暗転し、抜けば元に戻ります。
トラブルの原因はUSBカメラの電源線のショートかも知れません。
5Vの電源電圧を測ってみたら、電源部は5Vで正常ですが、マウスもUSBも2.5Vしかありません。
メ-カの助言で2時間ほど電源を外してみましたが効果はありませんでした。
対処策についてヒントお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



USB接続のマウスもだめですか?
(すでにやってるかな)
    • good
    • 0

症状から見るとリソースの競合っぽいよ。


デバイスマネージャを見てみれば。
とりあえず、拡張オプションメニューの「前回正常起動時の構成」を試すとか。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
何かしたいんですが、マウスもキーボードも不能なので手も足も出ません。
同一グループのPCからリモコンで操作しようとしてますが、当該PCにもソフトのインストールするものは駄目ですので、その必要が無いソフトを探してます。
リモコンが出来れば、手持ちのUSBポートをインストールしたいと考えてます。
またお知恵をお貸しください。

補足日時:2005/01/08 17:02
    • good
    • 0

うーん、いろいろいじるよりは現状のままメーカー修理に出したほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
メーカ修理も安くないので、最終的には自分でマザーボード交換をやるか、単なるデータ・バックアップ用にしてしまうかと思ってます。

お礼日時:2005/01/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!