プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ友達の誕生日なんですが、毎年ディズニーの雑貨などをプレゼントとしてあげているので、何か今年は違ったものを、と思っています。

そこでCDをあげようと思って、候補として挙がったのがBlueのベスト盤なんですが、もし気に入らなかったら…と思うと不安です。

私の知っている彼女の好みは
・BSBが好き。(インシンクも聴いたことがありますが、BSBの方が好きみたいです)
・BSBのニックのソロも好き。
・でも弟のアーロンはあんまり気に入らなかった。
・その他、ブリトニーも好きで、邦楽だと宇多田ヒカルが好き。

です。こんな彼女でもBlue、気に入るでしょうか?個人的にはBlueってヒップホップっぽい感じだと思うのですが、その辺がちょっと引っかかっています。

ちなみにBlueを候補に選んだのはBSBと同じボーイバンドだから、普段洋楽を聴かなくてもとっつきやすいんじゃないかという安易な考えからです。よりBSBに似ているという点でウエストライフやD-Sideも考えましたが、ウエストライフはバラードばっかりで単調な気がしたので(ファンの方ごめんなさい…)、またD-Sideは私自身聴けておらず、自分のいいと思ったものをあげたいなぁと思ったので、パスしました。

こんな感じなんですが、いかがなものでしょうか?また、Blue以外でもこんなCDをあげるといいかも、というような皆さんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もBSBが好きで、よく聴いてます。そしてまた、blueもよく聴きます。私はヒップホップ系は苦手ですが、blueは聴きやすいし好きですよ。特に3th アルバム「GUILTY」がおすすめですが、blueのベスト版の曲名を見たところ、結構いい曲ぞろいなのでいいと思います。
blue以外のCDでは、

・BBMAKの「スーナー・オア・レイター」
 BBMAKもウエストライフのようにバラードが多いかもしれません。ですが、捨て曲が全くないし、癒されます。
・savage gardenの「アファメーション」
 もう解散しましたが、この人達の歌もゆったりとした曲が多いです。でも、いい曲ぞろいです!
・NATURALの「イッツ・オンリー・ナチュラル」
 このCDは、バラードはあまりなく、ロック系の曲が多いです。私が思うに、何回聴いても飽きが来ませ ん。私の大好きな一枚です。

上に書いたアーティストもすごくお勧めですが、blueのベストアルバムが一番良いと思います。blueはそんなにヒップホップ系ではないと思いますよ。
あと、BSBが好きで、blue好きな人は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オススメしてくださったCDのうち、聴いたことがあるのはサヴェージ・ガーデンしかないんですよ。でもサヴェガ、いいですよね。声が綺麗ですし大好きです。

実は私自身が楽器演奏系ボーイバンドにはあまり手が伸ばせていないので、これを機にちょっと手を伸ばしてみようかな、と思います。

>BSBが好きで、blue好きな人は多いと思います。

私もそう思うのですけど、それって普段洋楽しか聴かない人だけのことじゃないかなぁ、という気がしたんですよね。彼女は邦楽派で、でもBSBも聴くよ、みたいな感じなので。Blueは音楽的に言ったらBSBほど邦楽を聴いている人にもとっつきやすいわけじゃないと思ったんですよ。

でも一応、Blueのベスト盤で行こうかなと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして。
BLUEのCDの案はすごくいいと思います。個人的にはwESTLIFEが好きなんですけど、BSB好きの友達に言わせるとやはり、単調すぎて物足りないそうなんです。そしてその人もBLUEを薦めていました。
D-SIDEも聞きましたが、歌唱力はBLUE の方が上だと思います。
バラードとポップの割合なんかも考えると、BSBとBLUEは傾向が本当ににていると思うので、まず受け入れられないことはないと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、BSB好きからするとウエストライフはちょっと物足りない感じです(^_^;)ウエストライフはメンバーの音域がみんなほとんど同じらしいので、そのせいかもしれませんけど…。

やっぱりBlueにしておきます。ありがとうございました。

こんばんは

ウエストライフ好きです(^-^)/

ブルーならいいと思います。
ベスト聞きましたが、今までの持っていたら
いらないです。個人的には1、2枚目が好きです。

D-SIDEとか、マクフライはすごく軽いですね。
バステッドよりrightという意味です。

若い子達に人気ですね。

ナチュラルもいいかと思いましたが、バラードあんまりならパスですね。

インシンクだと、古いですかね。

ブルーでいいと思います。結構バラード系だと思うのは
私だけですかね。

私はリーの声が好きですよ。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

Blue、大丈夫ですかね…何となく私の中では曲調が似ていれば大丈夫なんじゃないかと思うんですよね(ブリトニーとBSBは、曲調が似たものがあるので)。ですが、BlueはUK出身ということもあると思いますがちょっと毛並みが違うと思ったので、どうなのかなぁと思いました。

インシンクは私が貸したことがあるのですけど、やっぱりBSBの方が好きみたいなのでパスしたいと思っています。私の中ではBSBよりもインシンクのほうがいい意味でクドめで、通して聴くにはちょっと重い感じがあるんですよね。多分彼女、BSBのような適度にあっさりめの方が好きだと思うので。

あとごめんなさい、私はBlue以降のバステッドとかマクフライとかナチュラルは聴いたことないんです…。

でも参考にさせていただきます。ありがとうございました。