プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校までは細身で華奢だったのに、中学あたりから、一年に5キロも増えていたりして、それを気にせずにしていたら、高1の今では太もも、ふくらはぎ、お尻、果ては背中までぜい肉がついてしまいました。
しかも、高校からバドミントンという割と激しい運動部に入ったものの、帰りにコンビニに寄ってしまったりの繰り返しで、とうとう菓子パンを一日に何個もたべてしまう、といった事態に陥ってしまいました。
やめなければいけない、と思いつつもつい買ってしまい、最近は何とか週に何回かにすることができましたが、このままではどんどん脂肪は増えていき、身体にも悪い影響を与えてしまうのではないか、と恐れています。
この間など、親にも「顔が丸くなったわね。昔はあんなに華奢だったのに」と言われてしまいました。
今でも何とか手の骨は見えていますが、それもうっすらとお肉がついてきた気がします。
上半身と下半身の釣り合いが不恰好で、恥ずかしくてジーンズも穿けません。
何か脂肪を落とすことができる良い運動はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

#2さんの意見に激しく同意。

中学生で初潮来ませんでした??
女の子が女性になる時って、そういうモンです。

実際私、中学入学時151cm・38kgだったの
中学卒業時162cm・48kgになりましたもん。

オイオイ、身長1cmに対して体重1kg増えたら増えすぎだろ!
と思った事もありましたが、今冷静に考えたら
小学生の時、偏食で痩せてただけ。
卒業時に普通の体型になっただけ。

オシリと胸には脂肪がないとセクシーじゃないし。
セクシーな女になるためにはある程度の脂肪が必要なんですよ!!

なんか「太ってしまった」と罪悪感を感じて、それが大きなストレスとなり、必要以上に食べに走ってませんか??

とりあえず
・規則正しい生活(早寝早起き)
・3食キチンと食べる(野菜沢山摂ろうね)
・部活を頑張る
・菓子パンは減らす
・ストレスを溜めない

コレくらいで十分でしょ。
まだまだ成長期。若いんですから、無理なダイエットだけは絶対しないで下さいね。
本当、歳取ってからヤバイから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
まず菓子パンを抑えることから始めようと思ってはいるんですが・・・。
自分のためにも、挫折しないようしっかりやっていきたいと思います。

雑誌とか見るとやせるストレッチとかのってますよ★

痩せるには歩くのが一番らしいです!
あとは1日に水2ℓくらい飲むとか!!
かかとあげて立ったり
太ももの間に鞄はさんでたってたりするだけでも
結構痩せるらしぃですょ♪♪
    • 0

最近の女の子は「やせる」こと、「脂肪」について神経質になりすぎ。

女性の健康な脂肪率は25%
コレをめざして、体は成長します。

全国の若い女性がみんな長距離の女性アスリートのように
10%台の脂肪率だと、不妊が国民病になってしまいます。
さらに、40-50年後には骨粗しょう症が大流行?
医療費と介護が大変なのに不妊(生理不順)で子供が今より少なくて・・・・。
SFのような話ですが、ホントなんですよ。

女性は、高校生ぐらいまでにしっかり体をそだてて、
骨を貯めておかないと、50過ぎてから後悔します。
間に合いません。

ま、菓子パンは一日2個ぐらいまで(~400カロリー)
しっかり、3食をたべる。
定期的に運動をする。

踊り続ける一流のバレリーナはコナシが原則。
それでいいなら、がりがり目指してもいいでしょう。

普通に人生するなら、普通に健康な自分の体を愛してやりましょう。
失って初めて判る、(脂肪率25%)です。

生理がなくてもやせたいって言う子もいます、たしかに。
でも、男に持てるため?
自分の自己満足?
やせるのが何の役に立つの?
細いあしが何の役に立つの?
骨のみえる手が美しいとおもうのはだれ?
    • 0

女性でしょうか?

だったら、小学校の頃に比べて体脂肪率が増えてくるのは普通ですよね。

バドミントンは激しい運動ですけど、無酸素運動の割合が大きいので、有酸素運動の割合が少ないため脂肪燃焼も少な目。無酸素運動で糖分をエネルギーとして多く使っているので血糖値が下がって空腹感が強くなって、つい食べたくなるのかも。

でも、バドミントンも有酸素運動してないないわけではないので、カロリー摂りすぎなければ体重コントロールできると思います。
敢えてそれ以上運動するなら、脈や呼吸が上がり過ぎないで30分くらい続けられる、ジョギングのような有酸素運動がいいですね。

体造りに大切な時期なので、くれぐれも無理なカロリー制限はしすぎないよう。
    • 0