アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私のPCが今重症なんです!助けてください!
症状(1) インターネットが開けなくなった。

症状(2)右上にある、"閉じる" "縮小" "最小化"の記号が"r" "1" "0"になっているんです!時間がたつと最小化もできなくなります!

症状(3)インターネットをしていると、"lexproが原因でエラーがでました。解決しない場合は再起動してください"と出るようになりました。再起動しても直りません!!

助けてください!!お願いします!!

A 回答 (6件)

おそらくInternet Explorerそのものが破損したと思われます。

私もかつてMeで同じような経験がありますが、
再インストールし直せば直りますのでご心配なく^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。再インストールはどうすればよいのでしょうか?

• 0

NO.5の質問に対する回答

電源を入れたすぐF8ボタンを押し(何回も押しておく)ておけば、windowsが立ち上がらずセーフモードを選択する画面が出ます。
セーフモードの立ち上げは機種により違います。取り説を見てください。F8の操作が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!症状が治りました!本当にありがとうございました!

私も同じ経験があります。

セーフモードで立ち上げれば直ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。セーフモードで再起動とは普通に、"スタート"→"WINDOUSの終了"→"再起動"
でよろしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!症状が治りました!本当にありがとうございました!

率直に、再インストールが良いと思います。

なぜか、問題が山積みのようですね。基本的な対処方法は一つ一つプログラムを修正してくのが一般的です。
buramoaさんが、それなりの知識をお持ちの場合ならば、ココのファイルをこうして書き換えて・・・・と教えられてすぐに解ると思います。文面を見る限り、ココで解決できないと判断して、下記のアドバイスにさせていただきます。
お近くの電気屋さん(PC専門店)などを廻って、『OSの再インストールがしたいのですが』と聞き、再インストールしてくれる所を探した方が良いとおもいます。
かなりの度合いで失礼な発言が有りました。すみません。

ところで、説明書と一緒に同封されてたCDってありますよね?マザーボードのドライバーCDなんですが・・・無いと何にもなりませんので、準備だけはしておいて下さい。
---------------------------------------
今、大事なデータが入ってる場合、バックアップも忘れずに。データが大量にある場合は、ハードディスクを新しく買って、新しい方にOSをインストールした方が楽になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。そのマザーボードCDがないとできないのしょうか?探しているのですが、見つかりません・・・
もし見つからない場合取り寄せはできるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家から、"Microsoft ofice2000 (Microsoft Word Microsoft Excel Outlook internet5.01 Microsoft IME)"と書かれたソフトが出てきました。このCDを挿入して、インターネットをアンインストールして、インターネットだけを再インストールすることはできますか?

(2)についてです。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/attotips/main …
こちらを参考にして、フォントキャッシュを削除してみてください。

(1)はInternetExplorerが起動できないのでしょうか?
それともInternetExplorer起動後、ホームページが開けないのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!(1)についてですが、インターネットエクスプローラー事態が起動しなくなりました!助けてください!

• 0

症状(2)は、フォントキャッシュの破損です。

下記HPからどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。試してみます。

• 0
この回答へのお礼