アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なのですが
女性の皆さん、昼用の生理用品って使い物になる?
18センチとか20センチの生理用品って
みんなあの大きさのを使っているのかな?
私はそんなに量が多いわけじゃないけど
昼でも夜用の38センチぐらいのを使っています。
昼用なんて汚れる範囲の半分ぐらいの長さしかないですよね?
前は割れ目が隠れるぐらいの場所から装着すると
生理用品の後ろが丁度膣の穴辺りに来ちゃいますよね?
みんな本当に昼用なんて使っているのかな?
生理の血って前の割れ目のところまで来るし
後ろはオシリの割れ目のところまで
来ますよね?普通。
それなのにみんな本当に昼は昼用1枚装着して過ごしているのかな?
私には謎です。
夜用だって、どんなに肌に密着してても
寝てればオシリの割れ目の終わりの方まで
伝い漏れしますよね?
だから私は夜用のにさらに後ろに昼用のを
くっつけて長くして使っています。
変なのかな?
それともみんなもそうなのかな?
今は夜用のにパンツ型のがあってとても重宝しています。
皆さんは昼用1枚でホントにショーツを
汚さないで使っているのかな?
人間の体から出る経血はコマーシャルのように
生理用品の一箇所に注がれるように出るものじゃあないと
思うのですが・・・。
誰にも聞けないでいましたが どうなんでしょう?
私が昼用のを使うのは生理も4日目ぐらいになってからです。

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合は昼は前の方までは伝わってこないので昼用の長さで充分なのですが、問題は夜です。



やはり夜は横になるのでお尻の割れ目まで伝わってきてとても気持ちが悪いんですよね。
ナプキンと膣口のスキマが問題だと思います。
10年くらい前にはウィスパーから真ん中が前から後ろまで2cmほどクッションになって盛り上がっているものが出ていてそれがとても良かったんですが、
コスト高で人気がなかったのか、販売中止になっていますね。(T_T)

で、今私が工夫してるのは、布ナプキンで同じようにスキマがないように真ん中を盛り上げた形をつくってやっています。
布ナプキン、ご存じでしょうか?「布ナプキン」で検索をかけるとたくさん出てきますのでぜひご一読を。
私はプレーンな四角いタイプを上記のように工夫してます。

あと、昼間用でしたらボディピースといって膣口にピースを当ててスキマがないようにしてくれる物も出ましたね。こちらも結構オススメです♪
値段はほんと高いのですが・・・・・。URLあげとくので参考にされて下さい。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/bodypiece/qa/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボディピース参考になりました。
でも高機能なのは値段も高額ですよね
安くて高機能でカブれにくい生理用品でないかなぁ・・・

お礼日時:2005/01/11 06:39

失礼ですが、もしかして昼は一枚だけなんでしょうか?


私は、トイレの度に昼用を交換しますよ。
間違ってたらごめんなさい。
大体4回くらい日中交換してますが、
もれたりはしません。
むしろ3日目以降はおりもの用です。

この回答への補足

昼は一枚使うけど
私もトイレのたびに取り替えますよσ(^∈^)
だって一度肌から離した
血の付いた生理用品をまた
肌に密着させるなんて出来ないから・・・
でも私はカブれ易くって
生理用品やショーツでスゴイ かゆくなるんです
恐ろしいぐらいにかゆいんです
いろいろ薬も塗るんですけど
かゆくてかゆくて・・・だからあんまり
ガードルみたいにピッタリピチピチなのは履いていません。
でもこすれたりかいたりを何年も何十年も繰り返してるうちに
色素が黒ずんできて おまたがドス黒くなってしまって
とても悩んでいるんです。
でもしょうがないですね。

補足日時:2005/01/11 06:16
    • good
    • 0

ナプキンの種類にもよるかと思います。



最近は、いろんな種類がありますよね。
中心部分にまとめて吸収するタイプのだと、わりに小さくても、広がらずに膣の辺りで集中的に吸収されるようです。
また、昔ながらの厚みのある物と、薄い物(スリム)のとありますが、なんと薄い物の方が、吸収量が多いそうです。

また、昼用の中でも、「昼間、量の多い時」「昼間、ふつうの量」などあったり、「夜間&昼間の長時間用」があったりします。

前や後ろの割れ目まで来るかどうかは、個人差というか、膣部分にナプキンが当たっていてすぐに吸収されると、割れ目部分を伝って前後に行かずに済むこともある気がします。

とは言っても、最近は私も、タンポン+昼間の普通用で過ごす事もありますが。

この回答への補足

タンポン、私も使っていましたが
高いですよね。
子供が二人いて なかなか取り替えることが
出来なくて
いつもタンポンが吸いきれなくなって
経血が出てきてしまって
血だらけのヒモを引っ張るのがイヤで
結局タンポンはやめました。(。-_-。)

補足日時:2005/01/11 06:26
    • good
    • 1

私も以前はそうでしたが、婦人科で色々治療しているうちにもれなくなりました。

(何ででしょう?粘度とかの問題でしょうか?)

生理用ショーツのボクサーパンツタイプはずれを防いでわりと真ん中の一点で吸収されるようになりました。あとは真ん中に吸収帯が入っているナプキンだともれにくいです。それからナプキンを付け、ショーツをはいたらぐっとショーツの上から押して密着させています。(恥。でも誰も見てないので。)
夜の伝い漏れは、夜用とお尻の割れ目にトイレットペーパーを詰めるという方法で乗り切れます。トイレットペーパーをグルグルしてつめるとトイレで落としてもそのまま流せるし、空間がなくなるせいかナプキンの密着度が増すので、伝ってこなくなります。伝ってきてもトイレットペーパーに少しは付くけど、経血がトイレットペーパーに当たって下に落ちるように吸収されていきます。外泊時とか仕事でトイレに行けなそうなときはタンポンと併用してますが・・・。

でも何で毎月こんな思いしなきゃなんないんだーと思っちゃいますよね・・・。ショーツ洗ってるときとか特に・・。

この回答への補足

ボクサータイプのって
羽根付きのが使えなそう・・・
トイレットペーパーもやったことあるけど
血で破れてくっついてしまってヒドイ目にあった記憶が・・・
それに機能性が高いナプキンって高いですよね・・・
あー、どうして女だけこんな目に・・・
生活費にも響きますぅ~o(゜д゜)o

補足日時:2005/01/11 06:29
    • good
    • 0

私も昼用で間に合うのは終わりかけの3日間くらいです。


経血の量は特別多いわけではないと思うのですが、前後の伝いモレがひどいんです。
太っているのでムダ肉が邪魔をして、ナプキンと肌の密着度がイマイチなのかも知れません。
そんなわけで本当に量が少なくなるまでは、昼夜問わず夜用の長いの(昼28~33cm/夜38cmくらい)を使っています。
夏場はムレるので、どうしてもガマンできないときはタンポンと昼用のナプキンを併用することもあります。
(タンポンでもヒモ伝いに微量の経血がモレてショーツを汚してしまうのでナプキンが必要なのです……。)
しかし夜用のブ厚いのは介護用の尿取りパッドみたいで日中は動きにくいんですよね×××。
値段は高いのですが動きやすさ優先でスリムタイプの夜用を使っています。

昔は生理用ショーツを履いていました。
確かにモレなくて良いのですが、防水布の部分がムレて気持ち悪くて (ーー;)
今はストレッチタイプのショーツ(普通のショーツとショーツガードルの中間くらいのフィット感)を履いています。

皆さん、意外と伝いモレしないんですねぇ。
うらやましい……。

この回答への補足

同じ想いをしている人が
いるんですね
ちょっとホッとしました!!

補足日時:2005/01/11 06:33
    • good
    • 0

 私も夜用じゃないと無理ですね。

他の方の回答を見ている限りでは普通じゃないかもしれませんね。

 夜はパンツ型に夜用を併用してます。後ろ漏れも然ることながら、前漏れと横漏れもあるので多い日の夜用で羽根付きも必須、昼間は必ず生理用ショーツで夜の多い日用羽根付き。

 3日目から少なくはなるのですが、密着度の関係か、少なくなってからも普通の昼用を使うともれます(生理用ショーツ着用で)。だから少なくなっても普通の夜用です(泣)。

 普通の昼用は、生理が来る前の出先での保険くらいにしか使いません。来たのを確認したらその場で夜用につけ替えます。

 今は妊娠中なので、あの「漏れるストレス」からは解放されてますが、それまでにいい新製品が出てくれるといいな、と考える毎日です。

この回答への補足

妊娠中、私もホッとしていました
でもその最後にくる
生理痛の王様みたいのががこわいですー。

補足日時:2005/01/11 06:35
    • good
    • 2

こんにちは。


質問拝見してびっくりしました。
昼用で十分ですよ~。
夜も夜用で足りています。
個人差ってすごいんですね。
私は自分が「普通」だと思っていましたが、こういうことに関しては「普通」ってのはないんだなぁと思いました。

ただ、他の方も書かれていましたが、生理用ショーツと普通のショーツでは全然違いますよね。
私も普通のショーツだとずれて漏れます。
やはり生理用ショーツを着用し、ナプキンと自分の肌を密着させるとずれないので漏れにくくなると思います。

この回答への補足

伝い漏れしないなんてうらやましい・・・
でも私はカブれ易くって
生理用品やショーツでスゴイ かゆくなるんです
恐ろしいぐらいにかゆいんです
いろいろ薬も塗るんですけど
かゆくてかゆくて・・・だからあんまり
ガードルみたいにピッタリピチピチなのは履いていません。
でもこすれたりかいたりを何年も何十年も繰り返してるうちに
色素が黒ずんできて おまたがドス黒くなってしまって
とても悩んでいるんです。
でもしょうがないですね。

補足日時:2005/01/11 06:37
    • good
    • 2

こんにちわ。



1・2日目は長時間用を使ってます。
普通の昼用を使うのは3日目くらいからですね。
夜は夜用の1番長い40センチくらいのを使ってます。
外泊する時は心配なのでタンポンも併用してます。
でも最近のナプキンは吸収力があるので、汚したことはないですね~。

生理用ショーツを履いてもダメですか?
普通のショーツだと密着しないので、つたい漏れが多いような気がします。

この回答への補足

もちろん生理用ショーツ、履いてますよ(○´ε`○)
でも私はカブれ易くって
生理用品やショーツでスゴイ かゆくなるんです
恐ろしいぐらいにかゆいんです
いろいろ薬も塗るんですけど
かゆくてかゆくて・・・だからあんまり
ガードルみたいにピッタリピチピチなのは履いていません。
でもこすれたりかいたりを何年も何十年も繰り返してるうちに
色素が黒ずんできて おまたがドス黒くなってしまって
とても悩んでいるんです。
でもしょうがないですね。

補足日時:2005/01/11 06:40
    • good
    • 0

26歳OLです。


私は夜でも昼用でほとんどすんでいます。
昼間は座ったり、立っていたりするので穴のある部分から経血が染込むのがほとんどですね。
だから、割れ目に関係なく後ろを長めになるように使ってます。
割れ目まで伝い漏れするのは寝てるときだけですね。
ナプキンと肌がくっついていないのでしょうか?kazuya321さんは・・・。

この回答への補足

私もちゃんと生理用ショーツを履いてますよ・・・(-3-)
でも私はカブれ易くって
生理用品やショーツでスゴイ かゆくなるんです
恐ろしいぐらいにかゆいんです
いろいろ薬も塗るんですけど
かゆくてかゆくて・・・だからあんまり
ガードルみたいにピッタリピチピチなのは履いていません。
でもこすれたりかいたりを何年も何十年も繰り返してるうちに
色素が黒ずんできて おまたがドス黒くなってしまって
とても悩んでいるんです。
でもしょうがないですね。

補足日時:2005/01/11 06:41
    • good
    • 0

質問者様は、量が多い方なんですね



私は昼用で充分ですよ
昼用でもちゃんと後ろ・・・おしりの穴近くまではくると思うのですが

汚れはちゃんと中心部にくるので
前後は汚れないです
これは個人差があるので、なんともいえないですよね

夜は昼用を2枚使用してます
夜用では心もとないので、昼用2枚のほうが長さが丁度いいんです

この回答への補足

子供を産む前は普通の量だったけど
子供を産んで子宮口が少し広くなってからは
とてもダイレクトに出血するようになりましたね
量も勢いも・・・。
昼用でオシリのところに来るように
装着すると
前の割れ目のところに
ナプキンの端が来るじゃないですか?
アレが気持ち悪いんです。
割れ目に食い込んだりして・・・。

補足日時:2005/01/11 06:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!