アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人男性に人気があるファッションブランドを教えてください。
こてこてのB系スタイルのブランドと、カニエウェストが好むような落ち着きとシックさで人気の
あるブランドを知りたいです。
女性ブランドについても知りたいです。
ラルフローレンくらいしか思いつきません。

雑誌からブランド名は把握できるのですが、外国ブランドが本国の人にはどういった
ニュアンスで捕らえられているのかいまいちわからないので、実際に現地の人に人気
のあるブランドを知りたいです。
(例:バーバリーは日本では保守的できれいめ系の人に好まれているが、
本国ではどういった人々が好んで着ているのかわからない。本国では若者に
は不人気では?といった事です。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカで大学に通っています。

ブラックばかりが住んでいる寮に住んでいますが、
男の子たちに人気なのは・・・
ROCA WEAR, Phat Farm, Sean John, FUBU, ECKOが
最もメジャーな5大ブランドといった感じです。
人によって好みが違うので、ROCA WEARばかり着ている子もいれば、ECKOしか着ない子もいます。
またブラックの男の子なら必ず持っているといっても過言ではないのが、Timberlandのブーツです。
育った環境に白人が多かったような子達の場合は、
このようないわゆるアーバンファッションにはあまり興味がないです。
女の子たちには・・・
ROCA WEAR, Baby Phat, FUBU, ECKO Red, Fetish
などが人気ですが、男の子たちほどブランドに偏りがない気がします。
基本的にブラックの女の子たちはおしゃれに敏感ですが、
どこのメーカーのものでも形の良いものなら好んで着ています。
周りに白人の友達がほとんどいないのでわかりませんが、
下の方のおっしゃっているように私もバーバリーを着ている人は見たことがないです。
Abercrombie & Fitchは確かにアメリカで(アメリカのみならず日本でも)人気ですが、
アーバンファッションに身を包むブラックの子達が好んで着る服ではありません。
地域にもよると思いますが、NYCやChicago出身の友達が多い私の周りでは、
GAPやGUESSなどはブラックブランドではないです。
NIKEなどのスポーツ系ブランドは、アパレルというよりも、
靴やバッグなどのアクセサリーとしては人気があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

私はB系の格好はしませんが、5代ブランドは参考になりました。

>育った環境に白人が多かったような子達の場合は、このようないわゆる
>アーバンファッションにはあまり興味がないです。
へ~です。こういった黒人がどんなブランドを好むのか知りたいです。
インテリ系黒人というか・・・。
アーバンファッションに興味がないとなると黒人も白人も関係ないですかね?

わたしが去年ロサンゼルスに住んでいたとき、黒人の友達(20代半ば)がよく着ていたブランドは、GAPやGUESS、abercrombine and fitch(スペル違うかも)です。

PUMAやadidas、NIKEも人気があります。あと、PUMAシューズはアメリカで流行っていました。BURBERYは日本人女性に人気がありますが、BURBERYってアメリカ人は着てません。abercrombineは流行ってましたよー!ご参考までに☆
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの現地情報ありがとう~。
GUESSって日本人には似合わないですよね。人気ないですし。
アバクロは黒人にも人気があるのですか!以外です。