アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーダウンをしているか確認するには
どうすればいいか教えてください
フリーのサーバーをかりています
サイトにはつながりません
管理者にメール連絡しても返答がありません

又ミラーサイトを許可している無料サーバーあったら
教えてください
freewebはcgi可能で容量が多く便利ですが
ポップアップ広告が苦手なのでそこはやめました

では情報あるかたよろしくお願いします

A 回答 (3件)

単純にそのサーバーのトップページにアクセスしてみては如何ですか?


例えばブラウザのアドレス欄に

http://○○○.ne.jp/

とか入れて。(駄目だったらinde.htmlやindex.htmを足してみてください)
恐らくその会社のページが設定されていると思うのですが。
基本的に別のマシンに同じ名前が付いていることはありませんので、これで繋がるならwhatさんの目的のマシンは生きてると思いますよ。
    • good
    • 0

前提として


1.今まで(過去に)は接続できた物とします。
2.他のサイトには接続できているものとします。
3.whatさんが接続されている回線にproxyサーバーやファイヤーウォールが無いものとして書きます。

#1のHaizyさんが書かれているようにdosプロンプトで
ping www.goo.ne.jp
と入力するとサーバーが生きている時は
Reply from 210.150.25.37: bytes=32 time=10ms TTL=64
が数行帰ってきます。
サーバーが落ちている時は
Unknown host www.goo.ne.jp.
などと返されると思います。
もしファイヤーウォールが有る場合はpingが通らない可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました
お礼遅くなってすいませんでした
サーバーダウンでした
メール連絡が復旧後にとどきました
回答してくださった内容の単語事態が解らず
検索などしたのですが理解できず。。。
せっかくの回答すいませんでした
ここにまとめてお礼とお詫びさせてもらいました

お礼日時:2001/08/19 12:48

こんにちは。



MS-DOSプロンプトを開いて、

>ping http://~~~~

で確認できると思います。
Request time out
なら、物理的に繋がっていない(落ちている可能性が有る、または、重い)。

BAD IP Address

だった場合は、サイトを開くときにブラウザの左下に
サイト: 210.***.**.*** に接続しています
などと、出てくるので、そこに表示される数字を入力してみてください。

>ping 210.***.**.***

難しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!