アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ワークシートの内容を見やすくするためにユーザーフォームを使用し表示させています。印刷は、ユーザーフォームにコマンドボタンを配置し、ワークシートを印刷しています。
せっかくユーザーフォームで見やすいレイアウトにしているので、表示させた内容をユーザーフォームごと印刷できればと考えています。
画面のハードコピーとかではなくて、コマンドボタンをクリックすることで印刷したいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

VBなら、printerオブジェクトというのがあるので、設定可能ですが、

Excel97のVBAでは標準で使用できないようです。

Debug.Print Printer.Count
とコーディングして、ちゃんと実行可能できたら希望はありますが、
恐らくは、実行できないと思います。

また、なにか解りましたら、回答します。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけてすみません。
No.1の回答で取りあえず目的は達成しています。もし新たな情報があれば、急ぎませんので宜しくお願いします。

PrintFormメソッドでOKです。

コーディング例)
Private Sub UserForm_Click()
  'フォームの印刷
  Me.PrintForm
End Sub

※Meは、フォームのオブジェクトです。

この回答への補足

無事印刷できました。答えて下さって本当に有り難うございました。

できましたら、印刷時に用紙サイズ、縦・横、余白などの設定も行いたいのですが...  初歩的な質問ばかりですみませんが宜しくお願いいたします。

• 0