アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。。。

私は今、どうしても痩せたいんです。
現在167cm、66キロです(涙)

運動とか、本格的にやるのは嫌いですが、軽く腹筋なら出来るので、一応毎日30回やっているのですが、あまり痩せません。
食事制限とかも無理みたいで、ついつい×100甘いモノを食べてしまったり…。

出来れば、4月までに50キロ台になりたいです。

どうすれば健康的に早く痩せられるのか、小さな事でも良いので教えてください!!
 よろしくおねがいします!!!!

A 回答 (5件)

経験談です。


1年半ほど前、身長152センチで体重64キロありました。
半年で10キロほどは痩せたと思います。

昔から太り気味だったのでありとあらゆるダイエットグッズや食品を試しましたが、
結論として、やはり「食事」「運動」
これが必須だと言うことにやっと気づきました。

呼吸をきっちりしながら、ストレッチを毎日決まったメニューでこなす。
そのメニューは腰をひねるでも、腹筋でもスクワットでも何でもいいと思います。
ただし、毎日続けなければ意味がないので無理のない物を選んでやるといいと思います。

食事も夜は控えめに、その分、朝はある程度いっぱい食べてもいいとします。
消費カロリー>摂取カロリー
これが成り立てば必ず痩せていくはずです。もちろん、運動による筋肉をつけることもお忘れなく。

それと私が欠かさなかったのが半身浴。
毎日1時間30分~2時間入りました。
入っている間は「ロジック」を解いて時間をつぶしていました。
本を読むでもよし、絵を描くでもよし、お風呂の中で時間がつぶせるアイテムと汗をかくので水分補給のための烏龍茶を持って入ります。

1日に決まった時間に体重計に乗るというのもお忘れなく。
1日に200グラム減っていれば大成功としましょう。
1週間で1キロ減る計算になります。

やっぱり一気には減りません。
毎日コツコツ続ける事が一番の成功の近道だと思います。

*最終的に8ヶ月ほどで46キロまで落ちました。
現在妊娠中のため、増加しておりますが (;´▽`A``
    • good
    • 1

こんにちは。

同じ名前つながりで解答します(笑)
BMI  23.7
肥満度  7.6%
標準体重 61.4kg
美容体重 55.77kg ですね。
でもはっきり言って美容体重は軽すぎ!なので、60kg弱くらいを目標にするのはいいと思います。

1ヶ月に落とす体重は、現在の体重の5%以内を目標にしてください。
それ以上だとリバウンドの可能性が高くなりますし、健康にもよくないです。

ダイエット方法ですが、腹筋では痩せません。
食事制限がムリで軽い運動が苦にならないなら、踏み台昇降をオススメします。
踏み台昇降と言っても、スポーツテストでやったようなのとは違います。詳しくはリンク先でどうぞ。
室内でできる有酸素運動です。
これだったらテレビみながらでもできるし、ジョギング、ウォーキングなどのように外に出なくてもできます。冬にはいいですね。
かくいう私も、毎日ショコってます。

食事制限が無理とのことですが、きっと体重が減り始めたらダイエットが楽しくなって間食くらいは少しずつ抑えられると思いますよ。


がんばってください!

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0

背格好が昔の自分と同じくらいなので体験を回答。



5年前、168cm69kg体脂肪率24%でした。

現在168cm57kg体脂肪率17%です。

一応ダイエット行動はしました。
腹七分の食事と、週5日、40分のジョギングを。
3ヶ月で9kg、1年で12kgくらい痩せました(今の状態)
1年ぶりに会った親戚に病気した?と心配されました

その後、週に一回犬の散歩がてらジョギングする程度ですが、維持出来ています。

食べ過ぎの食生活と、運動不足を解消しないとかっこよく痩せられないですね。

肝は高望みしない、焦らない、せっかちはダメ、現実を見る。
    • good
    • 0

昔はやったダンスダンスレボリューションのように音楽に合わせて踊ってみてはいかがでしょう?


音楽に合わせて踊ってるだけで結構痩せてましたよ^^
有酸素運動がいいと言われますけど全身運動をしてればそれなりにダイエット効果はあると思います。
有酸素運動(ジョギング等…)
あとこれは迷信の類かもしれませんが
痩せた自分をイメージしながら行うと効果があがるそうです。脳を刺激するのかな?
    • good
    • 0

腹筋だけでは筋力は付くけど痩せません。


あわせて有酸素運動もした方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!