プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、去年は網タイツをはいてる人をよく見かけたのですが、今年はあまり見ないような気がします。
網タイツに、パンプス・ミュールっておかしいですかね・・・?!
なんとなく気になったので質問しました。
また、ブーツを持ってない人は、冬スカートはく時は、タイツや靴をどうしてますか?生足は見てる方もさすがに寒いですか??

A 回答 (3件)

網タイツ、流行ってありますよ。

おととしは網目の細かい網タイツが流行りました。

去年はずいぶん大きい網目が多かったです。

今年は薄めのタイツ地に網の模様が入ったもので落ち着いているみたいです。

流行の中でうまく編みタイツをはかないといやらしー感じや、すごくダサい感じになるので気をつけましょう。
特にミュールに大柄の網タイツは遅すぎる流行をがんばって取り入れてしまったような感じになるので避けましょう。

それから、冬のスカートですが、生足はやはり寒そうです(^^;
パーティなどでは肌見せも可愛いのでOKです。

私はブーツ以外のときは黒タイツか、黒いストッキング状のハイソックス(歳的にハイソックスは合わないので)を履いています。

靴はフツーのパンプスです。
つま先は隠れていてもストラップが足首にあるサンダルっぽいのも厚手のタイツを履いて愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんっ。
確かに、去年は網目の大きいのが流行ってたのに、今年は網目の大きいのを履いてる人見ない気がします。
薄めのタイツに網の模様が入ったものを1度、探しに行こうと思います。
ありがとうございました!参考になりました!!

私は、去年よりは網タイツは廃れたような気がします。

それよりも、無地で色んなカラーのタイツを履いてる人の方が多いんじゃないでしょうか。
あと、網タイツにパンプスやミュールを合わせるということですが、
パンプスはともかく、ミュールでかかとの部分に
網タイツがかかっているのは、あまり綺麗じゃないように思うので、
私はオススメはしません・・・。
ミュールをはいてカカトをだすのなら、
生足、もしくは肌色のストッキングが無難だと思います。

ブーツをはかない時は、私はタイツかハイソックスが多いです。
そこに目を惹く色を持ってきてワンポイントにしたり、
色々楽しめるのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ミュールに網タイツはやはり厳しいですか・・・
色んな色のタイツやハイソックスを買おうかな☆
ありがとうございました!参考になりました!!

私も同じような疑問を持ったことがあります☆

私がかわいいと思うのは
網タイツ以外にも黒のストッキングにハートとか水玉とかが描かれている物ですね。
最近百貨店なんかでも目にします。

ブーツの無い場合は黒いハイソックスなんかをはいたりしています☆☆ 
最近のハイソックスはリボンがついていたりかなりかわいいので試してみてください。
オススメです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

タイツは持ってるのですが、ハイソックスは思いつきませんでした。
ありがとうございます!参考になりました!!