プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に行く予定なのですが、
生理とぶつかってしまうことが判明!
せっかく取れたお休みなので、ずらしてもらうわけにもいかずちょっと悩んでいます。
ピルはちょっと使いたくないなと思っています。
タンポンは、使ってみたことがありますが、みなさんは、どうしているのか体験談等教えて下さい!

A 回答 (6件)

生理中の海水浴は、私も何度か経験しましたが、


日本の海では、まだ、サメにお目にかかった事は有りません。

但し以下の点に注意してください。

*海水浴に行っても、なるべく海に入らないようにする。
 入ったとしても、あまり長時間水中にいない事。
*タンポン使用時、泳いだ後は、直ぐに取り出し、清潔な水(お湯)で洗う。
*宿箔場所に戻ったら、お風呂でゆっくり身体(お腹)を温めること。(半身浴で良いです)

女性なら、殆どの人が、経験していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験に基づいた、アドバイスありがとうございました。
やはり、一番恐いのは不衛生にしないことと、体を冷やさないことですよね。
ぜひ,参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/08/09 10:26

こんにちは


私も生理中の海水浴は止めた方が良いと思います
テレビでサメが寄ってくるというのも観ましたが、それよりも衛生面での問題を考えます 生理中は外部との交通が出来ている状態なので、海水が膣に入ってくる可能性があります 何があるか分からない海水がですよ 不潔ですよねえ 同じ理由で生理中は温泉なども控えて下さい 自宅での入浴も湯船には入らずシャワーで済ましておく方が無難です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、海では鮫のこともあるので、気をつけたいと思います。普段の生活でも、入浴の仕方など心がけたいです。

お礼日時:2001/08/09 10:22

1番2番の方も書いてらっしゃいますが、


知人の沖縄県の慶良間のダイバーのインストラクターは、
生理中は海には入ってはいけないと言ってました。

理由はやはり鮫です。1キロ以上から
匂いを嗅ぎ付けるからだそうです。
現実大阪湾や熊野でも鮫はたびたび見かけますし、
今回の白兎海岸に限らずボートで魚を
捌を捌いていると、鮫を見かけることがあります。

海水浴場では生理で鮫となると
宝くじにあたる可能性ぐらいかも知れませんがね。
鮫が良く出没する場所なんかでは念のため
ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、思った以上に鮫はいるんですね・・。
私が行くところは、伊豆なのですが
気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/08/09 10:35

あくまで自分の場合ですが、タンポンをマメに交換すれば大丈夫でしょう。


感染し易い方だと問題ですが、行こうかと迷っておられるくらいだから健康体なのでしょう?その時体調が悪くなったらあきらめるということでは。

ただ、健康的にはオーケーでも、問題は「ヒモが外に出て誰かに目撃されてしまう!」・・・これです、最大の問題は。
ヒモもなるべく奥まで入れて、更に時々手で股のあたりをチェックする必要が。
女の子同士の気軽なグループであれば、「出てたら教えて」と言えるのですが、彼氏とのデートだと注意が要りますね。

私の場合、混浴の温泉で、知らないオジサンに注意されて「しっつれいしましたー!」とあがった経験があります。でも元気で生きています。ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談等、ありがとうございます。
当日は、やはり体調を一番に考える予定です。
でも、ヒモは注意したいですね(笑)

お礼日時:2001/08/09 10:33

ほんと、体験談だけで何のアドバイスにもならないと


思いますけど。昨年と5年前と生理中に海に行きました。
特に、昨年は予定より早くきてしまったので、ホント
タンポンしか打つ手がなくて・・・
でも、特に困ったってことはなかったのでよっぽど
「多い日」でもないかぎり大丈夫じゃないかな~
ただ、海岸のお手洗いとか、なんか不衛生な感じが
しなくもないので、除菌できるウェットティッシュとか
携帯されてはいかがでしょう。それと海中にもあまり
長くつかっているのはどうかな・・・と。冷えは体に
良くないので(特に生理中は)。
準備をバッチリして、楽しんでいらしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に体験談等聞きたかったので、ありがとうございます。
除菌できるウエットティッシュなど、参考になります。
生理中でも楽しんで行けたらなと思います。

お礼日時:2001/08/09 10:31

行き先がわからないので、なんとも言えませんが、もしも、南の島とか日本でも危険性がある場所に行かれるのでしたら、鮫には十分注意してください。


鮫は血の臭いに敏感なので真っ先に狙われる可能性があるからです。
それは、タンポンを使用していたとしても、同じことですので、一応頭に入れて置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答ありがとうございました。
場所は伊豆の予定なのですが、最近鮫のことも問題になっているので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/08/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!