アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話の練習をしたいので、CDをMP3にして持ち歩きたいのですが、どのようにして録音したらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

MP3データはもともと持っているのですか?


持っていない場合は次のようにします。

CDをMP3に変換するのはiTunesじゃなくてもできますが、iTunesでのやり方を説明しますと、

iTunesの上の方にある
編集→設定→インポート
を開きます。
するとインポート方法が選べるので好きなものを選択します(MP3を選択すると良いでしょう)

CDを入れるとiTunes上でCDの内容が表示されているはずです。
(iTunesの左側のソースというところにCDマークがあるはずです)

タイトルやアーティスト名が自動で取得されていない場合は
詳細設定→CDトラック名を取得
を押します。これを行うにはインターネット接続が必要です。
これで取得できない場合は自分でタイトル等を入力するしかありません。

これで準備完了です。あとは右上にインポートというボタンがあるのでそれを押すだけでMP3が作成できます。

MP3プレイヤーの機種がわからないので詳しくわかりませんが、大抵
マイコンピュータ→リムーバブルディスク(もしくは製品名)
というのがあり、そこの中にAudioとか言うファイルがあるのではないかと思います。
そこにiTunesで作成したMP3データを入れれば聞けるようになると思います。

iTunesで作成したデータは
編集→設定→詳細
の一番上に書いてあるフォルダの中にあります。
それを開いてドラッグ&ドロップすればできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげさまでダビングできました^^

お礼日時:2005/01/10 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!