プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門チャンネルで、宝塚も演劇(伝統芸能以外のお芝居やミュージカル)も観たいと思っているのですが、
一番安く契約できる方法はないでしょうか?
宝塚は、現在のものよりも昔のものが観たいのでSKY PerfecTV!110が良いかなーと思ったのですが、こちらに
は宝塚以外の演劇専門チャンネルはないみたいで・・・。
逆に、SKY PerfecTV!の「シアター・テレビジョン」では
演劇は観られるけど宝塚は入っていないみたいです。
どちらも観られるチャンネルは、他にないのでしょうか?
WOWOWはどちらも観られると思うのですが、数は多くないですよね(宝塚や演劇専門ではないので)?あと、宝塚に関しては最近のものしか放送しないと解釈しています。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、まとめると、宝塚の主に昔の作品と、その他の演劇を観たいです。
WOWOWに加入するか、SKY PerfecTV!110とSKY PerfecTV!の両方に加入するしかないのでしょうか。
後者だと月額料金が高くなりそうでちょっと躊躇しています。
料金のことを考えるとできれば1つの会社(?)だけに加入
したいのですが。オススメの契約方法があれば教えてください。

あと、よく理解していないのですが、うちのマンションではケーブルTVに加入しています。ケーブルTVに入っていることによって、WOWOWとかスカパーに加入する際得なことってありますか?それとも全く無関係(むしろお金がかかるだけ)でしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宝塚スカイステージに加入しています。


宝塚スカイステージは宝塚専門チャンネルなので当然
宝塚オンリーですが、OGが出演している舞台や宝塚の作品に関係する作品の映画・海外ミュージカル・バレエなどを放送する時があります。
また、昔の宝塚の作品に関しても少しですが放送されています。
つい最近の放送では・・・
OG及び宝塚に関係する作品では・・・
安寿ミラ ダンス コンサート

昔の作品
サン・オリエント・サン-太陽讃歌-
ワンナイトミラージュ

参考URL:http://www.skystage.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚スカイステージなんて、知りませんでしたー。
OGの方が出演されてる舞台も見ることができるんですね。URL拝見しましたが、おっしゃる通り昔の作品の放送は少ないようなので、じっくり検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!