アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンA(WinXP)でスキャンした画像をメールに添付して送り、パソコンB(Win98E)からメールを開いて画像を保存しようとしました。
保存形式は「jpg」なのですが、いざ【名前を付けて画像を保存】をクリックすると保存形式が「bmp」のみになってしまいます。

「ツール」→「インターネットオプション」→「ファイルの削除」&「履歴のクリア」を実行しても、
「設定」→「オブジェクトの表示」&「ファイルの表示」を削除しても、保存形式は「bmp」のままです。
「Temporary Internet Files」も削除しました。

他に、何か削除するものはあるのでしょうか?
画像を「jpg」として保存できるようになる方法などございますでしょうか?
なるべく専用ソフトは利用せずに・・・と思っております。

A 回答 (7件)

>hotmailだったのですが



ホットメールの場合ブラウザーで、開くと「bmp」でしか
保存出来ないように なっているようです

メーラで受信出来るメールアドレスを、使用するか
一時ファイルより探し出して、取り出(コピーペースト)されては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。
ホットメールがbmpのみ対応だという事を今まで知りませんでした。
gooのメールアドレスを利用しても無理だったので、他のメールアドレスで試してみたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/11 16:51

ANo.6のsiyuno_oさんへ



回答を参考にjpg画像ファイルを添付して、Hotmailに送信したところ、回答された通りbmp形式のみの保存に成りました。

『目からうろこ』の思いです~!!
お陰で いい勉強に成りました。
どうもありがとうございますm(__)m

bmp形式のファイルを開いて、名前を付けて保存から
ファイルの種類欄でJPEG形式を選択する事で、やっと元のjpg画像へと戻せました。

Hotmailは 便利な反面 色々と制約も多いですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試した下さったようで有難うございました。
私も色々な方にアドバイスをいただき何とか解決しそうです。
ホットメールは時々繋がらなくなったりして「やれやれ・・・」などと思っていますが、その反面便利なのでこれからはうまく活用できればいいなと思います。

お礼日時:2005/01/11 17:01

F5キー押して画面をリロードさせてみるとJPEG保存になりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
残念ながら、F5でリロードをしてみても改善されませんでした。
考え付く他の方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/11 16:45

そもそも、ブラウザで表示されてる他のipg画像もjpg形式で保存できないのでしょうか?

この回答への補足

いえ、他のものを試した限りではjpg形式として保存できるようです。
スキャンした画像をメールに添付しそれを開いて保存しようとした時にのみ、bmpになってしまいます。
このスキャンした画像をどうにかjpgで保存したいので、この度質問させていただきました。

補足日時:2005/01/10 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のおかげで無事に解決しました。
この度は有難うございました。

お礼日時:2005/01/11 17:11

こんばんは!!



インターネットキャッシュファイルを削除されても改善されない場合は、下記のページで紹介されている[Reget]などのダウンロード支援ソフトをインストールされて
画像などのダウンロードの際に役立てて下さい。
「IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

「ダウンロードマネージャー ReGetのサイトへようこそ!」
http://www.reget.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
できるだけソフトは利用せずに直したかったのですが、一度ソフトのダウンロードも考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/10 12:41

OUTLOOKで開いてるという事なら



http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/qa/a/oe01.html

かな?

この回答への補足

回答いただき有難うございました。
残念ながらOUTLOOKではなくhotmailだったのですが、
参考にさせていただきました。

補足日時:2005/01/09 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のおかげで無事に解決しました。
この度は有難うございました。

お礼日時:2005/01/11 17:07

 では、このページの3で説明してある方法も試してみてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

回答いただき有難うございました。
3で説明している方法も質問以前に既に実行したのですが、「不明」または「壊れています」という項目が見当たらなかったのでとりあえず全てを削除しました。
Win98Eのパソコンでは「状態」という列すらなかったので、もしかすると対応していないのかな?などと思ったのですが、パソコンに詳しくないのでお手上げ状態です。

補足日時:2005/01/09 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のおかげで無事に解決しました。
この度は有難うございました。

お礼日時:2005/01/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!