プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の股関節痛から中田の調子がなんかおかしいような気がするのですが、いったい原因は何なのでしょうか?

当初は疲労による調整不足だと思っていたのですが、どうも様子が変ではないでしょうか?

背中痛(腰痛という報道もあり)もなんとなく慢性化してしまっているような感じもします。

小野伸二には浦和時代からの主治医がいるみたいですが、中田には、自分の身体を一番よく解っている専属のドクターとかがいないのでしょうか?
一番知りたいのはこれです。例えば、ベッカムやジダンなどの一流選手って、専属ドクターがいるのが普通じゃないでしょうか?(チームドクターとは別に)

中田のオフィシャル・サイトなどでは元気そうな正月を迎えたみたいなことになってますが、もちろん体調のことなど公開するわけがないので、実際のところどうなっているのか、気になっています。
多少、未確認の情報でも結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

中田は今回のグロインペイン症候群の治療を

小野と同じドクターに受けています。

浦和のチームドクターですが
中田も診察を受けているみたいですね。

参考URL:http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi …
    • 0
この回答へのお礼

中田も同じドクターに診てもらっていたんですね。
でも金があるんだから、電話一本ですぐに飛んできてくれるような専属ドクターを持てばいいのに、っておもいますけど・・・。
ご回答、ありがとうございました。

逆でしょうね

名医のところに行くのであれば
やっぱり自分から行くでしょうね。

医者が世界にたくさんいると言っても
腕の良い医者は一握りにすぎませんし
なおかつ特定の箇所となると
指で数えられるくらいしかいませんからね。

すぐ飛んでくるドクターの腕が悪ければ
話になりませんし
腕がいいならすぐ飛んでいけるほど
暇ではないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
電話一本ですぐに飛んでくる、というのは言葉の彩です。
要するに一般庶民が言うところの「かかりつけの医者」よりも、もっと専属性の濃い関係の医者という意味です。
でもあのジョーブ博士などは、診察するために外国にいる選手のところへ出向いたりしてますけど・・・。
で、中田ぐらいになればブラックジャックでも雇えるような報酬というか貯蓄があるだろうと思うのですが。
(これも言葉の彩です)
身体が資本なのですから、いくら金をかけても惜しくはないと思いますよ。