プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビに出演するのが夢です。 よく新聞広告で見るようなタレントセンターは登録料やレッスン料を取ると聞きました。 オーディションを受けて受かったら、こちらがお金を払うのでなく、交通費程度でも逆にくれるような、タレントセンターは少ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

下のkouooloveです。


NACは辞めた方がいいと思います。
確かに小谷君など有名な人はいますが・・・
NACのいい噂は聞かないので。
あと事務所自体もあまり力がないです。

養成所などは多いところで100万以上取られます。
安くても15~20万でしょうね。
劇団なども子役エキストラばかりしか来ないのに入学金だけで36万取られるそうです。
    • good
    • 0

芸能界関係の有力なコネがあればいいですけどねぇ!


すごく細い線でもいいので見つかりませんか?
私は実家は名古屋ですけど、意外に細いながらも線は見つかりましたよ。
東京にずっと出ていた男友達が戻ってきて、東京でそれなりに芸能関係の人脈が出来たようで・・・
他に以前の会社に勤めていた時の人も、大学が同じで仲の良かった芸能人いましたし・・・誰だっけ?
意外にあるもんだな~。なんて思いました。別に探してた訳じゃないですよ。
あの~、手っ取り早く「恋のから騒ぎ」に応募してはいかがでしょう?
不細工でも、キャラ的に面白ければ合格するかも知れませんし、実際そういう人出てますよね。
あれって、半分はド素人で、半分はタレントの卵さん?修行中?ですよね。
私の男友達の別れた奥さんが、タレント事務所に居たらしいのですが、実際に出演されてました。
「恋から」から芸能界へ転進された方もみえますね。努力次第で道は開けれるかもデス。
「恋から」から始めてみてはどうでしょう?私も以前本気で「恋から」考えていたんですよ~。
随時、募集しているようなので、履歴書とスナップ写真を送りましょう。
「恋のから騒ぎ」で調べると、サイト出てきますから詳しく載っています。
    • good
    • 0

いままでよっぽど何かレッスンなどをしていて、その実力があればそういうところにも受かるでしょう。


でも、いままで何もやったことがなく、「テレビに出たい」と言うだけではまず無理です。
いままでの芸歴、もしくは何か強力なウリがあるのであればすぐにでも仕事は来るかもしれません。
しかし、所詮は人脈の大事なところ。
その事務所の社長に気に入られたらすぐにデビュー!
と言うのがあるのもこの業界です。
少なくともなんなんかレッスンを受けるのは悪いことではありません。
その段階で事務所の人と知り合いになれたり、いろんな業界のマナーやしつけを教わったりするのです。
あとは、自分の夢のためにどれだけ出費が出来るか、でしょうね。
それを自分のなかで計算し、それに見合ったところへまずは行きましょう。
ちなみに私は名古屋の某大手プロダクションにいたことがありますが、かれこれ15年ほど前で入所金25万、月々1万5千、劇団の公演ともなるとその出演だけで「参加費」として30万払ったこともあります。
結局2年でやめて専門学校行って他の劇団で女優してましたけどね。
向こうも商売ですから、全くの無料でお金を払うなんて営業が成り立ちません(^^;

ちなみに友人で名古屋のNACに行ってた友達がいましたが、評判は悪くなかったですよ。
何年か所属してケーブルテレビでレポーターなどしてましたしね。
    • good
    • 0

私は今女優の卵なんですけれども・・・


交通費などを支払ってくれる事務所はほんのわずかしかありません。
どうしてもあなたを売り出したいと思ってくれる事務所なら可能かと思います。
よく広告が載っているのはほとんど養成所です。
会社自体が生徒からの入学金などで成り立っています。
なので結局はお金の損にしかならないのでお勧めできません。もちろん仕事はエキストラ程度ならいくつか来ますが、養成所に通っている私の友達は靴しか映らなかったそうです。(テ○トルアカデミー、サ○ミュー○ック養成所など)
最近出来たバッ○マンなんかは気に入れば交通費等支払ってくれると聞きました。
登録料がたくさん要る所は辞めた方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
nacタレントセンターはどうでしょう?
ちなみに登録料やレッスン料はどれくらい取られるのですか?

補足日時:2005/01/09 16:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!