プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビなどで、IQや知能指数をテストする番組
が沢山ありますが、実際にIQや知能指数などをテスト
してくれる場所というのはあるのでしょうか?
(色々な検定があるので、もしかしたらこのような
テストが出来る所があるかも・・・と思いまして)

もしあるのならば是非テストを受けてみたいと考えて
います。ちなみに大人向けです。

ご存じの方、是非教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外国ので、図形のみですが以下のサイトはいかがでしょう。


外国のサイトにはIQテストのサイトがいくつがあるのですが、言語能力を調べる項目があるものがあり、適していないのが多いのですが下のは楽しめます。

参考URL:http://www.iqtest.dk/main.swf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。楽しいですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/19 23:56

大人向けじゃないかも知れませんが、オンラインでこんなのがありました。



参考URL:http://www.gks.co.jp/t1/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
これもなかなか楽しそうですね!

このようなテストを実際に出向いて受ける事が
出来る所もあるのでしょうか?ご存じでしたら是非
教えてください!宜しくおねがい致します。

補足日時:2005/01/10 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!