アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月5日が彼女(23歳)の誕生日なので内緒でディズニーシーでお祝いをしようと計画を立てています。
そこで、シーでバースデーケーキを予約できるレストランてあるのでしょうか?
去年まではバースデープログラムというものがあったようなのですが現在は終了しているようです。
ほかにもバースデー特典があるような店やイベントなど何でも良いのでここがいいよなどの情報お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは



お返事遅くなりました。

ブラヴィッシーモの時間ですが、はっきりわからないのですが、約20分程度だと思います。
花火が上がる前に確実に終わるので、30分までには終わっています。
私がお勧めした場所だとホテルの入り口から、近いのですが、遠くからみると、ぎりぎりになってしまうかもですね~。
(事前に園内のホテル入り口を確認しておく事をおすすめします)

お食事の時間が1時間~1時間半ぐらいはかかるので、8時30分からだと、園内に戻る事はできないと思います。
という事で、ホテルの出口から帰る事になります。
駐車場や、モノレール乗り場はホテルからでもすぐわかるので、大丈夫だと思いますが、お土産は、事前に買っておかれた方が良いかもしれないです。
(ホテルにもお土産屋さんはありますが、商品数がすくないので)

後、車で来られる場合なのですが、シーの駐車場が閉園1時間後で一応閉まります。(それより遅くなった事がないので、ほんとに閉まるのかどうかはわかりません)
電話で、インフォメーションに問い合わせしたのですが、
不安なら、ミラコスタの駐車場に入れなおして欲しいとの事でした。(お食事をするので、無料の駐車券がでます)
後、当日シーの駐車場で相談してください、との事でした。
直接確認されるようであれば、インフォメーションセンター(今日、明日は夜9時までかな?)
045-683-3777
までお電話してみてください。
もしくは、ホテルのレストランにご相談される事をお勧めします。

素敵な一日になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく予約したのでレストランには遅れないようにしたいと思います。当日は電車で行くので駐車場の心配は大丈夫です(^^)

これまで長々と質問ばかりだったにもかかわらずとても親切丁寧に教えてくださって本当に感謝しております。おかげでいいお祝いができそうです♪ほんとにほんとにありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/04 00:42

オチェーアノは「コース」の部屋と「ビュッフェ」の部屋がつながっているレストランなのですが、レストランの中から外に出る事が出来るバルコニーが設置してあって、それぞれ使えるバルコニーが分かれています。


コース料理のバルコニーの方が、ブラヴィッシーモは良く見えると思います。
ショー開始の5分前ぐらいに案内があって、レストラン利用者だけに開放されます。
ビュッフェのタイプを利用されるなら、出て右端が一番良く見えると思います。(角の部分)
電話で予約時に、ビュッフェか、コースか聞かれると思います。
その時に、最適な利用時間を聞いたり、メニューを確定しないといけないかなどは、聞いてみられるといいと思います。
ケーキは有料のものもありますが、小さな(私が利用したときはティラミスでした)ものでいいなら無料です。
「お誕生日のお祝いをしたいのですが、何かサービスがありますか?」などと聞いてみると無料で準備できる範囲の内容を教えてくれると思います。
キャストは親切に教えてくれると思うので、一度電話されて見て下さい。

予約はプライオリティーシーティング、(優先予約)というシステムなので普通のレストランとは少し違うのでその点も上手に説明してくれると思います。HPに説明があります。

お返事、遅くなってすみません。
補足ですが、バルコニーの解放はあくまでも「おまけ」なので、ショー自体が、万が一休演になっても、保障とかお詫びはありません。
お天気が良くて、風がない事をお祈りしています。
楽しい一日になりますように。

明日の返事になりますが、何かありましたら、またどうぞ。(あ!もう明日ですね。)

この回答への補足

お世話になってます。
今日の昼間オチェーアノの予約を電話でしました。ブラヴィッシーモの時間帯は満員で予約できず、仕方なく8:30にコースの予約をしました。誕生日のことを話すととても親切に教えてくれ、ケーキなども無料のものにしてもらいました。
今までいろいろと教えていただいて恐縮なのですが最後に2つほど聞いてもよろしいでしょうか?
1.ブラビッシーモは何分くらいやっているのでしょうか?(5日はPM8:05開始でレストランを8:30に予約したので気になるところです。。)
2.その日シーはPM9:00閉園なのですが、8:30からレストランに入って食事をするということは、出る時はホテルの出口からということなるのでしょうか??
気がかりなこの2点についてどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/02/02 22:10
    • good
    • 1

こんばんは



参考にしていただけたようで、嬉しいです。
コースの件ですが、とっておき!という事であれば「ハート~」も良いと思いますが、お値段もそれなりにしますね。
まだ、オチェーアノに行ったことがなければ、メニュー的にも、普通のコースでもよいのでは?と思います。
コースのお部屋からも、ビュッフェとは別のバルコニーがあるので、ブラビッシーモは見れますよ。(こちらの方が、場所はいいです)
ミッキーは短い時間しか出ないので、どこから見ても同じかなぁ~と、個人的には思っています。
もし、バルコニーを利用しないなら、他の2店舗でも同じなので、ご予算と相談なさってください。
園内でブラビーッシーモを見る予定なら、その後にお食事にされてはいかがでしょうか?(当然、バルコニーを利用するなら、食事の間という事になりますが、その辺の時間の兼ね合いはキャストに聞いて見て下さい)
食べてから、ブラビの場所を確保するようだと、バタバタしますし、いい場所も残ってないと思います。
園内で見るときは個人的なオススメ場所ですが、カフェ・ポルトフィーのから、ザンビーニレストランまでのメデテレニアンハーバーのところは、石段があって少し高い場所から、座ってみれるので、そこがキープ出来たら、見やすいと思います。(ちょっと分かりにくい説明ですみません)
急いでお返事したので、不明な点がありましたら、またお尋ねください)分かる範囲でお返事します。

この回答への補足

すばやい回答非常に感謝しております。
オチェーアノは初めてです。ブラヴィッシーモが見えるならバルコニーから見ようと思います。あと、普通のコースもあるのですね。調査不足でした。。。
もう2点ほどお聞きしたいことがあるのですが。
1.バルコニーというのは食事をしているところとは別なのですか?
2.バースデーケーキやコースは電話予約の時点できるるのですか?
よろしくお願いしますっm(><)m

補足日時:2005/02/01 23:21
    • good
    • 0

追加のコメントです



今日、シーに行ってきたので、ついでにオチェーアノで確認してきましたが、バースデーケーキや、写真の対応はまだやっているそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
オチェーアノにしようと思うのですが、ハートオブロマンスっていうのもやってますよね?これしようか迷っているのですが、バースデーケーキが予約できるとなればハートオブロマンスのコースでなくてもよ息がしてきましたがどうなんでしょう。。(コースにデザートが付くので)あと、時間帯なのですが、ディナーを予約しようと思っていますがブラヴィッシーモ(5日は20:05開始予定)はぜひ見たいので見る前か見た後のどちらに予約しようか迷っています。もしかしたらオチェーアノから見えたりしますか??
今週の土曜なので少しあせってます(^^;)
楽しまれてお疲れのところ本当にすいませんがアドバイスお願いいたします。

補足日時:2005/02/01 22:13
    • good
    • 1

シーに行かれるとの事でしたので、お誕生日をお祝いしたい。

という事に重点をおいて、ホテルミラコスタでお食事をされてもよいのでは?と思いました。
シーとホテルは隣接していて、中で出入りできるので、便利ですよ。
最近利用していないのではっきりした事は言えないのですが、小さなバースデーケーキを用意してくれて、写真も撮ってくれるというサービスがありました。(予約は必要ですが)
ホテル内のどのレストランでもいいのですが、私はオチェーアノというレストランをオススメします。(ビュッフェタイプと、コースの2つのレストランがつながっていますが、どちらでもサービスは同じです)
お値段と味のバランスですが、ディズニーなので。といった感じです。
この時期、シーは空いているので、余りありがたくないかもしれないのですが、ショーの前に海に面したバルコニーを開放してくれるので、ランチタイムをポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルの時間に合わせて予約して、高い場所から、ショーを見るというのもお勧めです。
(同じ事がディナーでも出来ますが、お値段も上がります。)
ただ、キャラクターは遠くにいるので、臨場感には欠けます。
ホテルに電話すると、何でも相談に乗ってくれるので、一度問い合わせをされてはいかがでしょうか?
ホテルのレストラン予約専用番号は、
047-305-2666です。

素敵なお誕生日になるといいですね。

余談ですが、バースデーシールを貼ってぜひゴンドラに乗ってください。イタリア語で「バースデーソング」を歌ってくれますよ~。

メニューや雰囲気はHPで見て下さいね~。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/lobby/ind …
    • good
    • 0

皆さんが書き込まれているように…昨年の10月までは“バースデー・プログラム”と言う(予約制の食事みたい)のがありましたが…残念ながら今はありません!!



ただ…『クィーン・オブ・ハートのバンケットホール』と言うレストランでは二人で食べられるサイズの“ケーキ”はあります。
本当は“誕生日じゃない日”のお祝い用なんですが…形的にもバースデーケーキなので…一応お知らせしておきますね。
    • good
    • 0

食事自体を予約できるサービスとしてプライオリティ・シーティングというものがあります。


これはあらかじめ決まった時間にレストランに行くと優先的に案内してくれるというものです。
食事の内容を指定できるものではありません。

バースデーシールを貼っているとキャラクターが近寄って来てくれたり、バンドが『ハッピーバースデー』を演奏してくれたりしてくれますよ。

では素敵な1日を過ごしてくださいね!

追伸:彼女がディズニー嫌いかは確かめてありますよね?女の子でもディズニー嫌いって人はいます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

今はケーキを予約できるレストランはありません。


しかし、ついこないだセイリングデイブッフェを利用したら、バースデイケーキが運ばれて歌を歌っているのを見ました。(写真撮影はありませんでした)
事前予約はできませんが、当日言ってみれば何かあるかもしれないです。でも、あくまでキャストさんたちの好意でやってくれていることだと思いますので、最初から期待していくのはやめたほうがいいと思います。(ケーキにお金が必要かどうかはわかりません。)
とりあえず、バースデーシールは今でもやっていますので、どこでもいいので誰かにシールをもらって貼って歩けば、色々なキャストからおめでとうの言葉はかけてもらえると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりケーキの予約は無いのですか。。。。
では食事自体を予約できるところはあるのでしょうか?

補足日時:2005/01/10 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!