アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強い女性が主人公の少年漫画が読みたいです。
恋愛モノではなく、バトル・アクション漫画が
読みたいのですが、どんな漫画があるのでしょうか?

ピストルなどを扱う女性が出てくる漫画だと
嬉しいです。

少女漫画でも強い女性が出てくるのならいいです。
教えてください お願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

私もそういったジャンルの漫画が好きで、よく読んでます。

今までに挙がったものとかぶるかもしれませんが・・・。

「砂の薔薇」(新谷かおる:白泉社文庫)
 夫と子供をテロによって失った女性が、女性ばかりの対テロ組織で活躍します。ピストルを扱うことはもちろん、爆弾解体の専門家なども登場。女性ならではの戦い方も演出されています。大人の女性が主人公です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592885 …

「リオン」(和田慎二&島崎謙:講談社)
 何者かに両親を殺され、極悪犯罪者のみが収容される過酷な刑務所に収容された少女・リオンがその復讐を誓い成長していきます。どちらかといえば肉体を使ったアクションが多いものの、ラスト近くでは拳銃も使用しています。少女時代が中心ですが、幼年期のエピソードも出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491 …

拳銃を使わないものでは、
学園帝国 俺はジュウベイ(中平正彦:小学館)
さくらがんばる!(中平正彦:集英社)
もおすすめです。両方とも、10代半ばの少女が主人公です(格闘ものです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「リオン」がちょっと興味深いです。
回答ありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2005/01/11 21:03

 拳銃は出てきませんが、電撃大王に連載中の林家志弦「はやて×ブレード」。

一応現代が舞台ですが、剣の腕がランク付けされている「剣待生」がいる学園でのチャンバラコメディーです。

参考URL:http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php?isbn=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛い絵ですね!
探してみます!
大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/02/26 15:29

★御誂え向きの漫画をご紹介致します。

原作は田中芳樹先生の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』というシリーズで、現在、マガジンZにて垣之内成美先生が漫画を描かれています。現在、講談社より単行本が1冊出ておりますので、是非、ご覧下さい。
 主人公の薬師寺涼子(通称ドラよけお涼)は、キャリア警察官。自分より年上の泉田君を部下にして、破天荒な行動で、大活躍します。才色兼備で大金持ちのご令嬢ですが、ドラキュラもよけて通ると言われる位の性格の悪さ…。悪人達をばったばったと懲らしめる涼子の姿にウットリですよ。勿論、拳銃の腕も折り紙つきです。
 あらゆる意味でこの人以上に強い女性はいないのでは?という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます!
大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/02/26 15:26

東京クレイジーパラダイス/仲村佳樹


格闘技系ですが。化け物じみて強いです。

ジェニー・シリーズ/河惣益巳
元グリーンベレー隊長で今は傭兵部隊の女隊長。

この2本が好きです。面白いですよ。
もしご存知なければ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女隊長ですか!カッコいいですね~!
検索してみます!
大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/02/26 15:25

どちらかというと少年漫画というより一般部門ですが、よろしいですか?



私のイチオシは小学館ビッグコミック系に連載されている、木村直巳・若桑一人両氏による

『ダンデ・ライオン』~緊急極秘派遣社員

です。女性3人が主人公で、特に『涼子さん』はスタイル抜群の才女で、セクシーで、圧倒的に強くて、格好良いです*^^*

ピストルも扱うことがありますが、基本的には手刀や鮮やかな足蹴りが多いですね^^;

悪事を暴くスパイに近い感じの漫画ですが、
基本的にオムニバスが多いので、どこから読んでも楽しめる感じです。
ああ、なんか「女性版シティハンター」って云うとわかりやすいかも。もうちょっとシリアスですが。
(心が温かくなるシーンなども出てきます。ヒューマンドラマなども描かれているので。)

現在1~7巻まで出ているそうです。
いつも読み終わった後は満足感を覚えます。
ぜひぜひ、オススメです!^^

【小学館 公式ページ 新刊情報】
http://bigcomic.jp/public/html/comics/saishin.html
(一番下に紹介されています)

参考URL:http://bigcomic.jp/public/html/comics/saishin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく探してみます!
大変遅れてしまって申し訳ありません!

お礼日時:2005/02/26 15:23

和田伸二の「少女鮫」という漫画はどうでしょう。


心臓に疾患をもつ少女があるウイルスによって疾患が
なくなります。しかし、それによって命を狙われ、軍人
に引き取られ戦場で育っていくという話です。
私は要約が下手なので分かりにくいと思いますが、とても
おもしろいのでぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画なんですね!
少女漫画にそういうストーリーのものが
あるとは思いませんでした!

戦場で育つ というのに興味が…

探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 21:08

あまりにも有名すぎてベタな回答ですが・・・


北条司氏の「エンジェル・ハート」はどうでしょう?
「シティーハンター」の続編マンガです。

マフィアの暗殺者として育てられた娘が主人公で、抜群の戦闘能力を秘めています。タイトルはその娘のコードネームです。
特殊部隊が出てきたり、戦闘シーンも沢山あります。面白いですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!有名ですね!!
でも読んだことなかったので
今度読んでみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 21:05

 微妙な線のものが多いかもしれませんが・・・・



 「サイレント・メビウス」は、いかがですか?近未来の東京を舞台に、女性だけの特殊部隊AMPが活躍します。

 道原かつみさんの「ジョーカー」も、近未来を舞台に、特捜司法官が活躍するストーリーです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だけの特殊部隊ですか!
カッコいいですね~

探してみます!

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/11 21:01

追加



「火星人刑事」安永航一郎
 続発する学校内犯罪。通常の警察力の及ばぬ学校という聖域を捜査するために派遣された潜入捜査専門の学生刑事。
 特殊格闘技「火星人殺法(マーズ・アタック)」を駆使し戦う彼女達を人は「火星人刑事」と呼ぶ!

同作者の
「頑丈人間スパルタカス」「巨乳ハンター」も女性が主人公ですが、バトルが無いので外しました。

「ゴージャス・アイリン」荒木飛呂彦
 催眠術と、肉体まで変化するメイクによって悪を倒す少女「アイリン」
 「わたし、残酷ですわよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2005/01/11 20:59

 伊藤伸平さんの「東京爆発娘」。

父親が特殊部隊の優秀な兵士であるため、敵対勢力から狙われる女子高生の主人公。だが、彼女は父親から戦闘センスも受け継いでいたのだった、という感じの話。コメディですけど戦闘シーンは迫力物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
探してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!