プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
「死ぬ前に」というのはあまり気にしないでください。
一生に一度でいいから…という意味です。

セスナやヘリには乗った事がありますが、気球に乗せてくれるところはどこかないでしょうか?

費用や場所が知りたいです。

クラブやサークルなどに入らずに、一度だけ乗ってみたいのです。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

NO4で回答した者ですが訂正と補足をさせていただきます。

気球サファリはマサイマラ国立公園で現在は380ドルです。詳しくは下記HPをご覧下さい。その外googleでballoon safari in kenyaと検索すると他のHPも探せます。日本語で気球でサファリと検索してもヒットします。ケニア以外ではタンザニアのセレゲッティ国立公園でも気球サファリがあるそうです。旅行の費用についてはわかりません。航空券ならエイビーロードで見るとエアインディアやエミレーツが安いようです。現地でサファリも申し込めますが日本からパッケージで行った方が楽で安いかもしれません。詳しくはアフリカ旅行で検索するとたくさんのHPがヒットするのでそちらをご覧下さい。アフリカにいらっしゃる場合旅行シーズン、予防接種に注意なさる事と一応気球にのられる場合保険の事も考慮される事をお勧めします。アフリカへの旅は好きか嫌いかは個人で分かれると思いますが人生観が変わるような経験になるはずです。以上参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。
アフリカなぞ考えてもいませんでしたが、なんか行きたくなってきました。

長期的に計画を練る必要があると思いますが、是非検討したいと思います。

感動するでしょうね。ちっちゃな悩み事とか吹っ飛びそう。。。

お礼日時:2005/01/10 16:37

私としてはエジプトがおすすめです。


ルクソールやナイル川上空など飛びますと圧倒されますよ。

参考URL:http://www.cyclejp.com/luxor/taro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトですかぁ

なるほど、海外を探せば安価で乗れるところがいくつもありそうですね。

やっぱり人生観変わりましたか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 16:38

ハウステンボスで3000円くらいで乗れました。


町並みも見渡せるし、海も一望できてきれいでしたよー。
「死ぬ前に」というほど、というまでもなく、
とてもお気楽に乗ってしまいましたが(笑)。
お住まいの場所にも寄るとは思いますが
旅行にも適した場所ですし、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんと3000円で!
・・・と思い早速調べてみたのですが、
残念ながら昨年の5月でなくなってしまったの事でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 09:59

夏に富良野へ行けば


どの宿泊施設にも
気球体験の案内がおいてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ですかね?

価格もリーズナブルみたいで是非検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 16:34

ケニアにサファリに行った時、当日でもすぐに乗れる気球ツアーがありました。

多分アンボセリ国立公園だったと記憶しています。空から動物や自然を鑑賞しシャンパンがサービスされます。1時間くらいで約3万円です。

この回答への補足

安い!

ツアーということですが、旅費など入れてどれくらいでしたか?

補足日時:2005/01/10 09:23
    • good
    • 0

「キロロ 気球」でweb検索してみてください。

たくさんヒットします。
    • good
    • 0

こんにちは。



関東方面でしたら、那須、渡良瀬遊水地に乗車できる所があります。↓ご確認下さい。

http://www.senbonmatsu.com/attraction/index.html

http://homepage2.nifty.com/jrd/

参考URL:http://www.senbonmatsu.com/attraction/index.html,http://homepage2.nifty.com/jrd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しても的を得たところが見つからず困っていたところです。

具体的な場所を教えていただきありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/01/10 09:21

バルーン フェスティバル で検索すると・・・


国内多地域で実施しています。
○○地域で、○○近郊で、○○都道府県で・・・
場所を指定すると具体的な回答が得られるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!