アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドのミルフォードサウンドとは
どんな所ですか? お願いします。 (^O^)

A 回答 (4件)

ミルフォードサウンド(Milford Sound)とは、ニュージーランド南島の南西部


に位置するフィヨルドランド(Fiordland)内にある14のフィヨルドの最北に
あります(フィヨルドとは、氷河期に氷河の侵食によって海岸線が内陸深くに
切り込んだ地形の事)

細長い湾のようになったミルフォードサウンドは、左右が切り立った崖になっ
ており、その崖から無数に落ちる滝、海から直接そそり立つ山としては世界一
の高さを誇るマイターピークなど、圧倒的な景色を見る事が出来ます

発見されてから200年に満たないことと、国立公園に指定されている関係か
ら、手付かずの自然が多数残る場所でもあります
もっとも、フィヨルドランドにある14のフィヨルドの中では最も開けた場所
なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフォードサウンドについて、詳しい(詳しすぎる)回答有難うございました。
実はニュージーランドへ行ってきました。(ホームステイ)
今はまだ14歳だけど、たぶん一生の思い出になると思います。

改めて、有難うございました。

お礼日時:2001/08/31 15:21

昨年ツアーでNZ旅行してきましたが、もちろん「ミルフォードサウンド」も周り、クルーズも経験しました。


ツアーガイドの説明では、地形としては「フィヨルド」なのですが、ここを発見した船乗りが「sound」(入り江)と読んだので、そのまま読んでいるとのことです。
midorimidoriさんと同様に、そこまでの道のりもすばらしいです。
クルーズの中でイルカ・アザラシ等が見られます。

「ダウトフルサウンド」は行ってませんが、添乗員によると「ミルフォード」が行けない場合は「ダウトフル」に変更になるそうです。

また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP)
3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm
(Aotearoa Mail)
アクティビティーに関しての情報が豊富
4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id= …
(Access NZから)
5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4
(Kai Koura;Wining & Dining)
6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html
(Cray fish in Kaikoura)

ご参考まで。

Have a nice trip!!  
    • good
    • 0

こんにちは。


どうしてこの質問をされたのですか?
もしかして近々ミルフォードへ行くご予定が??

他の方が書いていることに補足をすれば、
ここは日本で言えば東北、つまり冬は寒い場所です。
その上、雨が非常に多い地域ですので、
観光は天気に左右されます。

ミルフォードサウンドはクルーズが出来ます。
昼間もありますが、
ナイトクルーズと呼ばれるものもあり、
夜と朝の違ったミルフォードを見る事も出来ます。

ミルフォードサウンドもいいですが、
私はテ・アナウからそこへ行くまでの道のりが大好きです。
天気が良ければそれはそれは美しいです。

近くにダウトフルサウンドもあり、これもフィヨルド海岸です。
ミルフォードは大人気なので、
こちらでも良いと思いますが…

旅行でいくのですか?ツアー?個人?
補足してもらえれば、もう少し詳しく書けると思います。
    • good
    • 0

私も行ってみたい NZ南島


フィヨルド海岸で湾内遊覧、トレッキングが有名。
検索エンジン Googleで ミルフォード か milford sound を
検索するといろいろ出ますよ。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~fumisan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!