プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前友人がトライアスロンで使っていたという、
プジョーのロードレース用の自転車をもらいました。

大切に乗りたいと思っているのですが、
なにぶん形から入る人間ですので、
自転車本体以外もそろえたいなぁと思っています。

そこで、

・ロード専用の靴
・サイクルジャージ
・ボトルゲージ

などを一括で扱っている23区内のサイクルショップってないでしょうか?
出来れば大きい店舗が望ましいです。

A 回答 (5件)

千駄ヶ谷にあるナルシマフレンドがお薦めです。


店は一見小さいのですが、品物が充実しています。
それに値段が安いのです。ここより安い店は見たことがありません。
といってもそんなに見ているわけではありませんが

あと消費税を取らないのがいいですね。
店員さんはみな、ロードの現役の選手なので、知識も豊富で
初心者にも親切です。

靴と服は2階になります。
ロードということになるとタイヤとかチューブとかも
買うことになると思いますが、あるいは携帯用空気入れとか
いずれにしても安くていいものがあります
ここはホームページがありませんのでマップファンのリンクで場所を示します。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.47.9 …


あとは御徒町のODBOXも特にジャージ系統は品物が豊富ですね。
http://www.odbox.com/cycle/index.html

それから、ロード用の靴を買うのでしたら、ペダルによって違いますから
ペダルは何が付いているのかわからないと買えないかも知れません。
LOOKとかShimanoだとか、メーカーによって違いますし、メーカーの中でも違います。
自転車本体を持って行くか、商品名を詳しく記録して持って行く必要がありますね。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.47.9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに自分が理想としていたところでした。
とても親切なスタッフでしたので、
安心して買い物ができました!

お礼日時:2005/01/22 01:31

私のお奨めは、



・GALAXY(池袋)
・ウエノクラシック(上野)
・ASAZO(御徒町)
・ハクセン(御徒町)

ですかねぇ。

あなたが想像されているような大型店舗とは違うかもしれませんが、品揃えも結構豊富だし、なんと言っても店員さんが皆さん知識豊富で接してくれるので、素人には安心感があり、的を得た品物を購入する事が出来ます。
    • good
    • 1

No.2さんのご紹介しているワイ・インターナショナルさんなら、新宿のジョーカー本館なんかは大きいですよ(パーツより本体が多いですが)。


他にすごく大きくはありませんが、阿佐ヶ谷の「フレンド商会」さんも、私はたまに行きます。
http://www.friendsyokai.co.jp/3f/frame_3f.htm

ただ私が一番買うのは、「サイクルベースあさひネット店 」ですね。店舗ではなくネット販売ですが、商品数と値段はピカ一です。身につける物はオススメしませんが、パーツなど実物を見たことがあるなら良いと思いますよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 0

23区内だけでもかなり広くてたくさんお店があります。


利用しやすい鉄道路線などの指定があれば細かい情報が集まると思います。
※一応、渋谷駅前にできたY's Bike DataのURLを載せておきます。

サイクルスポーツやバイシクルクラブといった専門雑誌に地図付きの広告が載っています。
こういう本を購入されて検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jitensya.co.jp/group/shop/data/
    • good
    • 0

一度東急ハンズを覘いてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!