プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、職場の同僚(女性ばかり)で函館に行きます。そこで、過去の質問などでも探してはみたんですが…

昼食にお寿司を食べたいのですが、活きイカが食べられるなるべく低料金の店はありませんか?もちろん回転寿司でもOKです。
それから、おすすめのスイーツはありませんか?話題の甘味類、この店がおすすめだよなんていう情報をお願いします。(和洋問わず)

いろいろな情報を見ると、朝市はあまり魅力がなさそうですが、海鮮丼を食べたいと言われているので他に思いつきません。それと、おみやげ用の海鮮類は、朝市以外でしたらどこがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

お菓子についてだけ♯1さんの回答に補足しますが、今話題のフワフワのチーズスフレはスナッフルスとプティ・メルヴィーユという2つの店でそれぞれ競っています。


どっちがおいしいかは好きずきかと思いますが、友達は絶対プティ・メルヴィーユの方がおいしいと言いますね。

プティ・メルヴィーユはベイエリアのすぐ近くにも店がありますので、買って食べ比べてみるというのもいいかもしれません。
http://www.hakodate.ne.jp/merveille/

金森洋物館と函館駅前にあるペイストリースナッフルスのサイトはこちらです。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/

あと、観光地からは離れていて行きにくいところですが、こった味のケーキならペシェ・ミニョンというところ(スナッフルスの元の店)が有名です。
http://www.hakodate.ne.jp/peche/
ただ、ここのケーキは香辛料に凝っているので、単純な美味しさとはちょっとずれるケーキもあるかもしれません。

あと、シュウェット・カカオというお店のショコラモンブランもとてもおいしいです。
http://210.143.106.103/usr9/bin/day?id=91009&pg= …
五稜郭公園から歩いていける距離にありますが、店内で食べることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイーツについての情報が少なかったのでとても参考になりました。
レンタカーを利用しますが、ベイエリアは徒歩の方がいいのでしょうね。
すごく楽しみです。

お礼日時:2005/01/13 19:50

昼食のお寿司


函太郎という回転寿司が人気です。
海岸通り国道ぞいと五稜郭公園の裏手にあります。

活いか
昼なら、湯川の「美食亭」
夜なら、五稜郭の「いか清」や「かわ村」かな。
女性なら五稜郭の「みしな」もいいですね。

海鮮丼なら
朝市の食堂がいいでしょうね。
「きくよ食堂」や「道南食堂」

おすすめスイーツは
チーズを使ったお菓子が流行っています。
金森葉物館のスナッフルズのチーズケーキは
おいしいし、送れます。
同じ店が駅前付近にもありますよ。

夏なら空港近くのソフトクリームがおいしい
けど、今は休店しているでしょう。

海鮮物のお土産は
値段は高いですが自由市場がいいと思います。
もちろん送れます。

それ以外は
洋食、ハンバーガー、塩ラーメンがいいですね。

楽しい旅行を!!

参考URL:http://ronso.biz/index_bbs_gurumet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
なんだか、いろいろおいしいものが食べられそうですね。1泊旅行ですが、食べまくりになりそうで、ちょっと怖いくらいです。
同僚からは、どこに行くか決めて!なんて急かされているので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!