プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日新成人になりました。
2年近く彼女という存在にブランクがあったんですが去年のクリスマス前あたりから1つ下の後輩から頻繁にメールが来るようになりました。クリスマスを共通の友人達と彼女と一緒に過ごしてそのとき何故か自分から彼女にキスをしました。それから2~3日後にはエッチもしました。その後も彼女を好きか曖昧で気持ちを伝えることができずにいると彼女から「二人の関係って何?」というメールが来て曖昧なまま「好き」といってしまいました。それから付き合うようになって毎日メールをしたり、普通の恋愛をしているつもりです。でも彼女からメールがくれば素直に嬉しいんですがあまり長く続かなかったり、会話も途切れがちだったりです。たまにふっと本当に彼女のこと「好き」なのかなって思います。この気持ちが「好き」っていうんだっけ?と思ったり。2年近く彼女がいなかったせいと、まだ付き合い始めて間もないせいか気持ちの表現ができずにいます。そして些細なことが不安にさせます。なにより内向的な自分に原因があると思うのですが…。
特に質問というわけではないので大変申し訳ないのですが、これからも「彼女」という存在の為ではなく、いま付き合っている女性と自分自身の為にうまく関係を続けていきたいのです。
お手数とは思いますがもしよければ感想や気まずくなりかけた時の解決法や体験談を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

その彼女と全く同じような体験をしました。

遊んでいる時になんとなくキスしてエッチしました。私は彼のことが気になってたので遊ばれてたら嫌だと思って数日「なんで?」と聞いたら「好きだから」と言われましたがその後は彼氏彼女として会っても特に会話に盛り上がる訳でもなく楽しい感じもせず毎日不安でした。彼から連絡来ることも少なく会った時に不安な気持ち伝えましたが「俺はこういう性格だから気にしなくてもいい」といつも言われ・・・結果的には別れました。別れて大正解だったと思うと同時に「もっと心の中の気持ち知りたかったなぁ」とつくづく思います。あなたの彼女にこういう悲しい気持ちを持って欲しくはないです。私の友人の男の子もあなたのような男性でしたが結局は「何考えてるかわからない」と言われ振られたそうです。彼は振られて初めて「もっと素直に気持ちを伝えればよかった」と後悔していました。長くてごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

彼女が好きです。単純って思われるかもしれませんが。
だけど彼女は今回みたいな体験が少なくないみたいで、
しかもそれから長続きしないみたいです。
ちょっと気になったけど俺が変えてやるって位の気持ちです。素直に気持ちが出せるように頑張りますね。
ありがとうございました。

>いま付き合っている女性と自分自身の為にうまく関係を続けていきたいのです。

いいんじゃないかな、そう思っているなら。
彼女は、間違いなく大切な人なんでしょ。
だったら、大切にすればいいだけのこと。
「好き」な気持ちが強ければ、何でも上手く行くわけでもないしさ。
ゆっくり、二人の関係を作っていけばいいんじゃない。

気まずくなりかけた時の特効薬は、持ち合わせが無い。
ごめん、私も欲しいくらいだ。
そのかわり、ひとつ。

今度彼女を抱きしめた時に、言ってあげよう。
「いつも上手く伝えられないけど、一緒にいたい。」
彼女を安心させることを、たまに言ってあげよう。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

最近よく彼女の家に泊まりに行きます。
二人でいると あぁ俺はこの人のこと好きなんだって
思えます。彼女が出来たばかりでただ不安だったのかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

「好き」っていうのはなぁ、そんな冷めた気持ちじゃないんだよ!もっとHOTで、切なくて、情熱的なんだよ!青春時代の初々しい初恋、相手を求めるあまりの胸の高鳴り!思い出せよ!あんたの「好き」はそんなもんだったのかよ!

PS:「好き」がなくても恋愛はできます。
    • 0
この回答へのお礼

俺はそんなに感情的になれず若い頃でも情熱的じゃなかったと思います、
でもいまはその頃から比べると更にCOOLになってしまっているのかも。
高まれ俺の鼓動!!
俺は彼女が好きです。「好き」があると良い恋愛ができそうです。

質問者さんと似たような経験がある男性です。

多分似てると思います。
あんまり恋愛してない後に、
急にやってくると、分からなくなることはありますよね。

僕も、なんとなく、「好きかな~。」と思って、
なんとなくキスしてエッチして。
でも、心の何処かでは冷めた部分があって。
そんな恋愛を昔したことがあります。

結局そういうのは長く続かないっていうのが、
僕の場合でしたが。

もちろんあくまで僕の場合なので、
質問者さんも同様にとは言いません。

なかなか初めから両思いで付き合い始めるって、
少ないんじゃないかなって思います。
どっちかが好きになって告白して、
そしてもう一方も好きになっていく。
今はまだ質問者さんはその途中なんじゃないかと思います。

少し残酷な言い方になるかもしれませんが、
縁のある関係であれば、きっと続きます。
続かなれば縁がなかったのでしょう。

あまり深く考えずに、
そのままの姿で接していればいいと思います。
ただ、あまり不安な気持ちをしていると、
相手にもその気持ちが伝染しますから、
くれぐれもそんな気持ちだけは持たないように。
言葉などできちんと相手に表現して上げることは重要なことだと思います。
一緒に居て楽しいとか、安心するとか。
そんなことでもいいんじゃないかなぁ~。

後、ブランクがある分、
少し冷静に客観的に見つめることも必要かもしれませんね。

いろんなコトをしなくちゃいけなくて大変ですが、
頑張ってくださいね。

良かったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を思う気持ち、大きくなったと思います。
彼女の気持ちが続いてくれるか少し心配ですが、
縁がなくても愛があるからなんとかなるやって位の気持ちでいこうと思います。

気まずくなったらどうしよう・・とか、うまく関係を続けようとか深く考えないほうがいいです。

うまくいく関係であれば続きますし気まずくなてっても、一時的なものです。まずは気楽に関係を続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あまり重く考えずに二人の関係深めていきたいです。
上手くいくように努力します。