プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 フジテレビと共同テレビの差って何ですか?。
 フジテレビのアナウンサーだと思っていた相川アナと安東アナが共同テレビ所属らしいんですが、どういう違いなんでしょうか?

A 回答 (3件)

共同テレビは番組制作会社ではないですか?


関連会社のフジテレビで放送する番組を作っている会社、といったかんじでしょうか。
HP見ると他にも色んな事してるみたいですね。

相川アナは、共同テレビからフジテレビに出向していた、とどこかで読んだことがあります。

「フジテレビと共同テレビ」について書いてあるページを見つけたのではっておきます。
2003/2/29の日付のところを見てください。

参考URL:http://fukuokajin.gooside.com/diary/diary03-1.html
    • good
    • 3

フジテレビは、放送免許を持ち、事業(テレビ放送)を行っている会社です。



共同テレビは、いわゆる「番組制作会社」のひとつですね。関連会社ですが、独立している会社なので、フジテレビ以外の制作も担当する場合があります。

例えば「スマスマ」などは、フジテレビと共同テレビの2社制作です。最近はこういう番組も増えていますね。

なので、アナウンサーさんを始め、制作スタッフなどの出向があるわけです。
    • good
    • 7

「差」というより、つまり別会社でしょう。



共同テレビジョン
http://www.kyodo-tv.co.jp/

ここのTOPページにも書いてありますが、
「共同テレビは、ドラマやバラエティをはじめ、CM・イベント・アナウンサー派遣まで、幅広い分野で活動している総合制作会社です。」

参考URL:http://www.kyodo-tv.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!