プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラッシュマウンテンで、1回目の坂を下った後に動物たちが歌っている歌詞についてなんですが、行くたびになんて言っているのかわからず気になっています。
私には「……○○かえせ♪」みたいに聞こえるんですが、なんと歌っているんでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


実は落下系の乗り物が苦手なので、最近は乗っていないために記憶がややあいまいですが・・・
スプラッシュマウンテンの途中どこかで(一回目の落下後か、2回目の後かはちょっとわからず)、
”Everybody Has a Laughing Place”
という曲を歌っていたように記憶しています。
「わっはっは」とか笑いながら歌ってる愉快な感じの曲です。
これですかね?
アトラクションでは確か英語で歌ってたような気が・・・?


参考URLは、ディズニーの曲の歌詞がいろいろ載ってるサイトです。
”Everybody Has a Laughing Place”の歌詞は
TDLのエリわ分けのクリッターカントリーのところにあります。
ちなみにこのサイトでは、スプラッシュマウンテンのところで”How do you do?”という曲も紹介してるんですが、私はこの曲がどこでかかってるのかわかりませんw
歌詞を見たい曲をクリックすると、ページ上部の黄色い四角の枠の中に表示されます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://nike34.maxs.jp/Music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい!!
たぶんこれです!!”How do you do?”です☆たぶん日本語で歌っていると思うんですが音楽とあうので!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/01/14 13:21

http://ukana-love-noppi.twincle.net/

http://www.geocities.jp/kurehasama/main.html

上記HPにスプラッシュマウンテンの動画があります。
確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
早速、見てみました☆こんなサイトがあるんですね!
ただ、やっぱり聞き取れませんでした。。

お礼日時:2005/01/13 21:56

こんばんはー!スプラッシュマウンテンですね。


あのアトラクションはデズニー映画の「南部の歌」という映画の中で語られる南部の古い?童話をモチーフに構成されています。あまり詳しくネタばらしをするよりは、レンタルビデオなどでじっくり愉しまれる方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこをなんとか(笑)お願いしますm(__)m

お礼日時:2005/01/10 22:43

こんばんは。



曲名だけですが、曲はZIP-A-DEE-DOO-DAH(ジッパ・ディー・ドゥー・ダー)との事です。過去質問にありました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=901982

http://www.stlyrics.com/songs/d/disney6472/zipad …

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=901982
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい~。。。ZIP-A-DEE-DOO-DAHは最後の滝を下った後に流れていますよね(><)最初の方なんですー。

お礼日時:2005/01/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!