プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

獣人関係でオススメなサイト・小説・漫画をご存知ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

サイト、小説、漫画ではありませんが、OVAだと


いっぱいあります。オリジナルアニメです。
結構お勧めなのは「ヴイルガスト」。ゲームを
アニメ化したものですが、がっしりして
間が抜けている獣人戦士やかわいい獣人戦士が
出てきます。
もしかしたらこのような獣人を探しているのでは
と思いまして。
まるっきり見当違いでしたらお許しください。
    • good
    • 0

こんにちわ。

2度目の回答です。

もうひとつあげておきます。
篠原烏童の『ファサード』
一人の男に5つの人格(?)が宿っています。
狼・龍・二翼の鳥・精神体・なぞの存在。
多重人格者のように人格交換が行われるのですが、
その際、内包している人格の体に変身してしまうのです。
狼の精神がファサード(表面)に移行すれば、その体に。
狼に変身するという事になります。
面白いのは、頭だけが狼に変身する事も出来るという所です。
狼男ですね。
同じように二翼の鳥(ツイン)の羽だけを背中から出して、天使状態で飛んだりとか。

ファサードは、ひとつの次元に一定して居る事が出来ない体でもあります。
その次元その時代その空間に突如として現れます。
なぜか時代の中心に現れてしまいます。

そういうまんがです。
とりあえず、これなら獣人のカテゴリーには入ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

迎 夏生(ムカイ ナツミ)先生の『+ANIMA』という漫画をご存知でしょうか?



人でありながらも動物の能力を持っている…そんなキャラクター達の物語です。
常に獣人ではなく、普段は人なのですがふとしたことで獣人になります。(自分の意思です)
キャラクター達がとにかくカワイイ!
カワイイ絵が苦手でしたら不向きかもしれませんが…;

お探しのものと違っていたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840228 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xmokubaxさん 回答ありがとう御座いました
イーホンで表紙を見ましたが、絵はちょっとニガテ分野ですが、内容は面白そうですね
ためしに一冊買って見ます

お礼日時:2005/01/15 09:42

漫画で『ウルフボーイ伝説』ってのもありました。


りぼんマスコットコミックス。文字通り狼男です。
    • good
    • 0

こんにちは



質問者さんの獣人という設定がどういった物かがハッキリしないのですが…
私の思う獣人でお奨めを言いますね

☆『闇のパープル・アイ』 篠原 千絵著 小学館
主人公が豹に変わります
☆『禁断の恋でいこう』シリーズ 大海 とむ著 小学館
主人公が狼から人間に変わります
☆『ワイルド・ハーフ』 浅見 裕子著 講談社
主人公が犬から人間に変わります
    • good
    • 1

グイン・サーガ 栗本薫 は、どうでしょう。


小説です。
グインは豹の頭を持つ屈強な戦士です。
豪快で豪傑素晴らしい人格を持つ理想的な人間でもあります。
記憶を失い辺境の砂漠にただ一人いた所、
双子の王子と王女を助けて冒険をし、
いずれ一国の王となり世界の平和を守るような話。
現在98巻まで出ています。
ぜひどうぞ。

というかご質問者様の獣人の定義って何ですか?
    • good
    • 0

 獣人とは少し違うかもしれませんが・・・・



 茅田砂胡さんの「レディ・ガンナー」のシリーズはいかがですか?主人公は普通の少女ですが、脇役たちが、動物への変身可能な人間や、彼らとの混血です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

かな~リ古いけど、人気があったのでご存知かな?


小説です。アダルトウルフガイシリーズ。
『狼男だよ』続編いっぱい出てますよ~。

参考URL:http://www.ebunko.ne.jp/awolf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamatyさん 回答ありがとう御座いました
めちゃくちゃ面白そうな内容ですね
結構ボク好みです。
ありがとう御座いました

お礼日時:2005/01/15 10:00

漫画ですが、



奥瀬サキ(著)『コックリさんが通る』全3巻 をお勧め。

現代の若者社会の闇を、蟲族と呼ばれる妖怪人間を

通して表現したアクション漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091517 …
    • good
    • 0

漫画『闇のパープル・アイ』


  は違いますか?

映画『跋扈妖怪伝牙吉』(原田龍二主演)
  は個人的に好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!