プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月アメリカに行くことになりました。
そこで、買い物を思い切りしたいのですが、
日本では高いですが、アメリカでは安い!
そんな物を探しています。
アメリカに行ったらこれは買った方がいいですよ。
とかいったものがありましたら、一言コメント
いただけないでしょうか?

A 回答 (10件)

またひとつ思いつきました。

電気製品です。
アメリカの場合、単機能の製品が格安で売られています。
たとえば、短縮ダイヤル機能のみの電話機が10ドル以下で売られていたり、固定焦点のカメラ(フィルム付レンズの機能でフィルム交換ができるもの)が10ドル程度で売られていたりします。
あと、面白いものではRiceCookerが15ドルで売っていました。
ショッピングセンターの家電コーナーや家電量販店(Wizとか)にいくと売ってます。
(余談ですが、AT&T製の電話でCallerID機能付を買ったのですが、やっぱりNTTのナンバーディスプレイでは使えませんでした。見た目は似てるんですが。AT&Tのページにも記載なし(あたりまえ。))
    • good
    • 23

靴について追加です。



日本では(私だけかもしれませんが)見たことないのですが、
7.8年前、Nordstormだったか、ニーマンマーカスに、
ナイキのi.e.というカジュアルシューズブランドがあって、
いわゆるスニーカーやスポーツサンダルではない、
多分衝撃吸収インソールで、とても歩きやすい靴を出していました。
はいている感触は、エアーシリーズと一緒です。
それでいて、いわゆるウォーキングシューズみたいにかっこ悪くないんです。
まだあるかが不明で申し訳ないのですが、一押しです。
ナイキタウンのようなところでは置いてませんでした。

Kマートというスーパーのセール品は、100円ショップのノリで買えます。
私は親類の若い子用に、
マイケル・ジョーダンのプリントされたTシャツ(シーズン遅れもの)や、
へインズのスポーツソックス、ホワイトソックスのキャップ、
ナイキのリストバンドなどを買いこんで、
20ドルでおつりがきました。ちゃんとしたショップだと、
スターのTシャツ1つで25ドル位しますから…
(でもちゃんと、NikeやMLBのタグは入っていました)
    • good
    • 17

アメリカに行ったことあります。


他の方もおっしゃっていますが、やっぱり「靴」が一番値段の差があります。
少々大きなサイズの靴の場合、日本だと希望小売価格(?)でしか売ってなく、数万円はしてしまいます。アメリカでも、そこらのモールでは日本人向きのWideタイプは取り扱いが少なく、希望小売価格になってしまう場合がままありますが、それでも半額ぐらいで買えます。WoodburyCommonなど、日本人向にWideの在庫が多いFactoryOutletの場合、50ドル以下の品もあります。
実は、いわゆるブランドバッグ類より内外価格差が大きいと思います。そもそも、日本人の体格の変化に対応しきれていない業界に問題があるのですが...。

あと、「お米」も内外価格差が大きい品ではありますが、重厚長大型(?)の食料品なので、お土産としては不適ですね。
    • good
    • 8

皆さんが書いてあることと重ならないものを考えてみました。


ダイエットグッズ…最近のハリウッドダイエット、デキサトリムとかは日本の半額以下です。
ドラッグ…頭痛薬のAdvil,Tylenol,便秘薬としてファイバー類も豊富で安い。ドラッグストアにコスメチックと一緒に売っています。あ、エビアンのスプレーも安いです。
香水…物にもよりますが、例えばカルバンクラインの香水は4分の1の値段でした。
プルーン、ピスタチオ…私が好きなので^^" Costco, Sam's Clubなどのメンバーなら更に安いのですが。
靴…ブランドもそうですが、NIKEとかスポーツブランドもかなりの安さです。若い女性ならSketchersとか、半額に近い値段で売ってます。
映画…買うわけではないですが、日本に来てないものを400円くらいで見ることができます。
アイスクリーム…でかいです。安いです。ありゃ、太るわな。
お酒類…コロナビール日本の半額くらいじゃなかったかなあ。バドワイザーは日本の水より安い!(ちなみにノンアルコールも安いので、喫茶とかでコーヒーを気軽に飲めます。雰囲気も楽しめるし、イイ!)
洋書…当たり前だけど安い!しかもセールがあったりするし。

こんなもんかな。ちなみに円安傾向にあるため、プリングレス、ビオレの鼻パックは買わない方がいいです。
    • good
    • 8

現在主人が海外出張でアメリカへ行っています(今回3度目期間は3ヶ月)


主人の出張先が田舎だ、ということなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

衣料品は安いと言っていました。
こちらからはもういらないような服を持っていき向こうで処分し、必要な物は向こうで購入する、との事でした。
ただ、サイズは気を付けた方が良いようですが・・・
子供服も買って来てくれた物を見て安いと思いました。

後はゴルフ用品。
主人は元々ゴルフはやるけど道具にはこだわらない人なので日本では私のセット(男性用を使っていました)を使い、出張にもそれを持って行きましたが帰ってくるたび本数が増えていました。
日本での1割位の値段で購入できるそうです。
こだわっている方や詳しい方に言わせるとたいした事のないメーカーだったり型落ちかもしれませんが主人は気に入った物を何本か購入しているようです。

主人はお土産等には近くにあるアウトレットのお店をよく利用しているようで、ブランド物でも少し前の物ならかなりお値打ちなのだそうです。
新作はそんなに安くなかったみたいですが日本での価格を知らないので・・・
(最新との違いが値段を見てもわからない夫婦です(>_<))
    • good
    • 10

日本だとヘアケアしか見ないのですが、ロレアルのマスカラを向こうでは売っていて、お値段も手ごろで、ヨカッタです。


イリノイには時々、コスメティックのアウトレットがあり、行きましたが、
マニキュアやアイブロウペンシルなどはすごく安かったです。
ブランドものはそれなりでしたが…

バスグッズ(入浴剤)の類も安いです。
イギリスからの輸入品の可愛いのが日本の半額位。
ボディシャンプーなども、日本にないような香りのなどあっておもしろいです。

アロマグッズも。アロマキャンドル、タンス用フレグランス、
シューキーパーの類はお土産にも良いでしょう。軽いし。
ただ、トランクの中で匂いがうつるので厳重にパック。

テーブルウエア、ランチョンマットなどの布ものも安いですが、
ペーパーナプキンや、パーティ用のペーパープレートは
種類が多くて安い!

あと、グリーティングカードは買いだめをお勧め。
ホールマークのショップなどいってみてください。
かわいいし、安い!です。
    • good
    • 3

こんにちは。


興味深い話題ですね。

靴、これはかなり安いと思います。イタリアほどではないようですが、
グッチやフェラガモなどのブランド物も安く買えました。
ちょっとしたフォーマルドレスやアクセサリーも安かったです。
バナナ・リパブリックとアン・テイラーはお薦めです。

アウトドアやカジュアルウエア(GAPやアバクロンビー&フィッチなど)も安いですね。
まあ、日本のユニクロも負けてませんから、この辺はお好みです。

化粧品、チープなものからブランド品まで安いです。
レブロンなんかは日本の半額以下です。

GODIVAのチョコレートやお菓子類。種類も豊富です。
日本で1000円のアイスクリームが$4くらいでした。
他にもスーパーに売っているようなお菓子も安いです。

ただし州によってTAXが異なりますから、その辺も考慮した方がいいと思います。
    • good
    • 3

もちろんブランドものは日本に比べれば、安いですよ。

バックも服もコスメも。
買った方がいい。ってのは趣味志向、性別や年齢も違うだろうから、いちがいにはいえませんが、大きなスーパーマーケットやショッピングモールは、おもしろいと思う。アメリカのおしゃれでかわいい日用雑貨が安く手に入るのでお土産にはいいかも。あと、雑誌も安いよ。例えば「VOGUE」とか日本なら2000円から2500円ぐらいするけど、現地は1/3ぐらいの値段だよ。
お土産にもいいと思う。
(ちょっと重いけど)
カルフォルニアなら、ワインもおすすめ。
この間、カルフォルニアワインをお土産で頂きました。
「どーせ まずいだろう」と思っていました。(昔の考えで)
そーしたら、すっごくおいしかったんです。銘柄わすれちゃったけど。。

NYなら、SOHOへ行ってみてください。
現地のデザイナーのユニークなお店がいっぱいあるから。
    • good
    • 9

アウトドアー用品や釣具は、


物凄く価格差があるものが多いです。
LLビーンですらアメリカ向けと日本向けとでは、
価格が違いましたから・・。
    • good
    • 56

ブランドの化粧品はアメリカが一番安いそうです。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!