アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、富山で出産予定です。
出産する病院を探しているのですが、どこがよいか迷っています。
探しているのは、富山市・小杉町あたりです。
今のところ、赤十字病院を候補としています。

先日テレビで、気持ちのよい出産というのを見ました。
(仰向け・足上げの分娩より、横向き寝の出産が気持ちがよいとか…)
できれば、私もそういう出産がしたいのですが、富山県内の病院で経験された方、
赤十字病院で出産された方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は赤十字病院で出産しました。

1度しか出産してないので他との比較はできませんが、特に不満はなく設備も整っていて良かったですよ。
個室を取ったのですが、授乳室に近いのでとても便利でした。赤十字は個室のみ、母子同室が可能です。私は2日目から母子同室にしてました(やめたい時はいつでもやめられます)。
出産スタイルは仰向けでした。確かに陣痛が最高潮の時に仰向けは辛いのですが、助産婦さんが上手い具合に肛門を押してくれるので分娩台に乗ってからはそんなに辛くはなかったです。
何より入院費が安く、総合病院であるという安心感もあるのでお勧めです。

あと富山市では細野クリニックも有名ですが、私の姉が4年前にそこで出産しました。部屋も全部個室で、食事が豪華で美味しかったそうです。1年後には靴の誕生日プレゼントまで贈られてきていました。入院費は高ついたようですが、そう何度もない出産ですし頑張った自分へのご褒美としても良いかもしれませんね。

ちなみに大々的に広告を出している岡○産婦人科だけはやめた方が良いです。何度か掛かったことがありますが、設備の古さ、何を喋っているかわからないヨボヨボの院長などとにかく全てが最悪です。義姉がそこで出産しましたが、ミスがあり陣痛で苦しんだ挙句に帝王切開になったそうです。

よろしければ参考になさってみてください。
満足できる出産ができると良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
赤十字病院のHPを見ても、あまり様子がわからなかったので、とても参考になりました。
細野クリニックも良さそうですね。

岡○産婦人科は、県内のあちこちに看板が立っている病院でしょうか?
その病院にもちょっと惹かれていたのですが、やめておきます。

どうもありがとうございました。