アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは★
私は23才の女の子です。

今回はニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを
教えて頂きたく書き込みしました。

私の肌質は油分300前後・水分30前後のインナードライで
皮膚が薄くかなりのニキビ肌です。

本当はファンデは塗らないのが一番だと思いますが
仕事上、出来ないんです…。

油分が多いので油分をあまり含まない
ニキビに影響の少ない下地&ファンデを
教えて下さい。
ブランド物・ノーブランド物、問いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ニキビ、ということを考えてるなら、基礎化粧品も「ニキビ肌専用」シリーズがあるオルビスが良いのでは。


ファンデーションも下地も「無油分」(使っていたとしても極力酸化しにくい油分を使っています)をモットーにしていますから、ニキビ肌の人には良いと思いますよ^^

【オルビスHP】
http://www.orbis.co.jp/
(ちなみにニキビ肌対策は「クリア」シリーズです。)


個人的には敏感肌の人もどんとこい!なアベンヌがオススメです。

【アベンヌ~敏感肌応援サイト】
http://www.avene.co.jp/list/index.html

綺麗な仕上がりですよ~^^
アベンヌウォーターだけでもかなりにきび減った!肌綺麗になった!という意見はよく聞きます。私も実感している一人♪
ただ、ファンデに関しては崩れやすいっていう意見も口コミでは聞きます。私は全然気にならないけど。

オルビスは店頭で無料サンプルがどしどしもらえるし、アベンヌもドラッグストアなどの店頭で気軽に試せるところが多いので、ぜひ一度ご自分の肌に乗せて、合うかどうか試してみて下さい~^^

ご存知かもしれませんが、口コミでみんながコスメを評価しているサイト。

アットコスメ
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

条件で絞込み検索などができるので、ぜひ活用してみて下さい^^

余談ですが、ファンデ選びの達人!な友人が云うには、「ファンデはその場で買っちゃダメ!朝一番にデパートにいって、BAさんに売り場でテスターを顔全体に塗ってもらう。
そして、その日は一日、普段通りに過ごします。買い物に行ったり、食事したり…。
そして昼、夕方、夜メイク落としの前、それぞれチェックします。
崩れ方はどうか?痒みなどは出ないか?など、総合的に、自分的に合格なら、翌日購入!…だそうです^^

ご自分の肌にあった、良いファンデーションが見つかると良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えて頂いてありがとう御座います。
@コスメを見たりして選びたいと思います。
あとは自分に合うかどうかなので
サンプルや小さいサイズを使用してみたいと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/13 19:48

私ではなく、realizeさんと同じ年齢の妹が


やはりニキビで悩んでいます。
皮膚科にも長く通っているのですが、
なかなかよくなりません…。

そんな彼女が今使用しているのは
エレガンスのウォーターファンデーション
『ファンデーションシェイクアップ』という
リキッドファンデです。
化粧水みたいな質感でオイルフリー、
肌に負担をかけない、というのがウリみたいです。
オルビスさんも一時期使用していましたが
うちの妹には合わなかったみたいで…。

化粧品はとにかく相性ですよね…。
これがいい!と聞いても自分には合わなかったり…。
realizeさんもご自分にあったファンデーションが
見つかるといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみてみようと思います。
一度、店頭にも行ってみたいと思います。
良い物を教えて頂いてありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!