アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が正月の宴会やらで疲れがたまったのか、1月5日くらいから熱を出しました。38.0度~38.7度の熱が毎晩のように続いてます。病院に行くように何度も説得してるのですが、来週まではどうしても休めないらしく言うことを聞いてくれません。口内炎がひどくて舌に3~4個あり、リンパ腺も腫れてしこりみたいなのがあります。何か他の病気ではないか心配でたまりません。本人は熱を下げたいらしく、パブロンを服用してるみたいですがあまり効果はありません。今から薬局に行って、口内炎の薬と熱を下げる薬を探してきます。何かオススメの薬があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です


そうでーす♪
解熱鎮痛剤のベストセラー的なイヴA錠です。ちなみに、飲みやすいイヴ糖衣錠もありますのでご参考に。
イヴって解熱鎮痛剤の中でも効果のいいほうだとおもいますよ。
熱があるときのほか、頭痛にもききます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱がある時って寒気がしたり、目を動かすだけで頭がガンガンするので、頭痛に効くのはいいですね!
これから薬局に行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 13:21

市販薬で『風邪薬』として売られているものは風邪を治すものではありません。

風邪のせいで現れる数々の症状を治したり軽くして、風邪が治るのを助けるものです。
パブロンは総合感冒薬のベストセラー的な存在ですが、成分の塩酸ブロムヘキシン(咳止め、去痰の成分です)を商品名にうたっているように、わりと、咳止め、去痰をメインにしている薬です。そもそも総合感冒薬と言うのはほとんどどんな症状でも効く様に、いろんな成分が配合されているので、熱を下げたいなら、解熱鎮痛剤をふくむイヴとかがいいかとおもいます。口内炎の薬は、効き目を重視するのならけケナログがいいでしょう。付着性重視(舌だと薬ノリが悪いと思うんで)大正口内炎軟膏とかがいいかとおもいます。
ただ、No1の方も仰っているように、結構ひどくなってきちゃってるようなら、病院で診察してもらって適切な薬をもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳は全くでないので、パブロン服用する意味ないですね。解熱鎮痛剤をふくむイヴとはCMでもやってるイブA錠でしょうか?自分もたまに熱が出るので明日薬局で買ってこようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 23:24

38℃以上の熱が出てリンパ節も腫れているのであれば、細菌かウイルスが感染している可能性が高いです。

その結果免疫も落ちて口内炎も出来ているものと思われます。対象療法で熱だけ下げても何の解決にもならず、むしろ悪化させるだけです。小さな診療所に症状を電話してから行けば、そんなに時間はかからないので、なるべく早く病院に行って下さい。治療は抗生物質の内服が中心になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱だけ下げると逆にダメなんですね。小さな診療所に行くという方法もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!