アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なので、簡単なことなのかもしれませんが。
もともとはbiglobeでアドレスを取ってインターネットを利用しているのですが、
niftyのアドレスのメールをそこで送受信できますか?
どなたかご存知の方、教えてください。
(詳しい用語など、あまりよくわからないので、できれば初歩から御願いします)

A 回答 (6件)

書くの忘れたので、また出てきました。


参考URLに書かれていますが、意味が解らなかったら、やはり

サポートセンターに電話するが手っ取り早いと思います。
http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi …

niftyには、オープンコースといって、
niftyのアクセスポイントに繋がないユーザー向け
と言うコースもありますので・・。
(私もそれですが・・。)

参考URL:http://www.nifty.com/mail/mailer/setup.htm
    • good
    • 0

結論から言えば出来ます。



しかし条件があります。
biglobe及びniftyは専用のメールソフトがあり、それを使うとそのプロバイダの
分しか見れません。

niftyはホームページ上から自分のメールを確認することが出来ますので、biglobeのアクセスポイントでインターネットエクスプローラ等を開ければ、niftyのメールを見ること&送ることは出来ます。(biglobeのホームページからメールを見れるかはわかりませんが)

でもアドレスが欲しいだけなら、無料アドレスを取得した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>もともとはbiglobeでアドレスを取ってインターネットを


>利用しているのですが、niftyのアドレスのメールをそこで
>送受信できますか?

Niftyのサポートセンターに聞いた方がはやいと思いますが...

通常、メールはセキュリティの関係上、そのプロバイダのアクセスポイント
以外からメールを送受信することができないようになっています。
たしかBiglobeはどのプロバイダからでもメールサーバに接続できるような
しくみになっているので、どのプロバイダからアクセスしても、メールが
見えるようになっていたと思います。

まずはサポートセンターに連絡して聞くのが先決では?
初心者なら、なおさらです。
    • good
    • 0

私も、複数のプロバイダーと契約しています。


接続は、A社
ホームページは、B社
自作の掲示板は、C社
もともと有ったニフティー
という感じです。
さてさて、メールの送信ですが、
メールサーバーのアクセスポイント以外から、
アクセスした場合は、いたずらメール等を
防止するために、一度受信してから(一定時間内の)
送信と言う形が多いです。

と言うわけで、私も、A社でアクセスして、
B社・C社・ニフティーのメールの送受信していますよ。
    • good
    • 0

「一つのパソコンで複数のプロバイダ登録はできますか」


これに関しては全く問題ありませんがNiftyはほかのサーバからのアクセスを禁止していたように思います。お暇ならNiftyやbiglobeのサイトをご覧になるか、サポートに聞いてみた方がよりよい答えが帰ってくると思いますが。
    • good
    • 0

できます。


ただし、メールソフトによります。Postpetでは、できないので、どんなソフトを使っているか、ご記入いただければ、そのユーザーさんから、教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!