アメリカでへそピアスをあけてきました。で、もうあけて2ヶ月ぐらいに
なるので、ファーストピアスから違うかわいいピアスにかえようと思い
とろうとしてみたら。。。。とれません。
友達に聞いてみるとなんだかそのピアスはプロフェッショナル用!?みたいので
自分でははずせないといわれました。
けれど、どこへ行ってはずしてもらえばいいのかわからないし、なるべくなら
自分で取りたいと思うのですがどうしたらいいのかわからないのです。
どなたかこのような問題をもっていた方いませんか??
もしいたら教えてください!!
ちなみに私のピアスはわっかのようなまるいピアスでまんなかにボールみたいのが
ついてます。
だれか教えてください!!

A 回答 (1件)

たぶん、それって


輪っかと接してるボール部分に窪みがあって
その窪みに輪っかの先端がカッチリとはまるタイプの
ヤツだと思うからぁ
ペンチとかで輪っかの部分を少し開いてやると
割と簡単にボール部分が取れると思いますぅ~!

窪みがあるタイプのは着脱が難しいから
最近はスクリュータイプのが出てきたから
輪っかの先端がスクリューになってて
ボールをクルクル回すと取れるタイプかもぉ~?

私は窪みがあるタイプのを耳ピアス用に買ったけど
案の定、自分で付けれなくて
そのまま使わずに置いてありますぅ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく、ペンチかなにかでやってみます。

お礼日時:2001/08/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ