プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GT4を購入しようか迷っています。

GT4は新たにB-SpecモードやPhotoモードが追加され、より深く遊べるようになっているようですが、グランツーリスモモードは変化ないのでしょうか?
新たなモードが追加されたことにより、GTモードが薄れて面白くなくなっていることはありませんか?

A 回答 (3件)

 今回略称Bスペが出来たおかげで楽しさが倍増しています。


 最初はこんな人任せのモードはいかがなもんか、と思っていたものの、耐久レースなどこれ無しには参加できません。これにしてもピットインの指示(しなくてもゲームは進みます)をしたりラップタイムの変化を見ていたり普段は三倍で進ませておいて追い抜きなど面白そうなところだけレース画面にしてみたり、と決してつまらなくはありません。実際GT3の時も達成率95%位までいきながら耐久をやるのに耐えられず未だにそこ止まり、というのが個人的にはずっと引っかかっていたので、今回はすっきりです。何しろこれのおかげで24時間耐久レースが3つもありますので、自分の運転ではとても耐えられないでしょう。
 さらに資金稼ぎをこれを使って出来るので、好きな中古車(最高は2億円以上したりもします)や勿論新車をどんどん買い揃えていくことも出来ます。
 じゃあ、レースの醍醐味は薄れたか、というとダートや雪上などのスペシャルコンディションレースは全部自分で操作しなければなりませんし、ミッションレース、というGT歴戦の猛者でさえ悲鳴を上げるような難しい何度のレースも楽しめたりしますので心配ありません。
 勿論耐久を自分で戦ったって良いですしね。
 GTシリーズが好きな方なら絶対損はないんじゃないでしょうか。
 唯一の欠点は生活がぼろぼろになることです。毎日5時近くまでやってしまうので朝会社に行けません。このままだとちょっとやばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-Specはあまり期待していなかったのですが、結構面白そうですね。
倍速でできるので、耐久も楽にできるのは嬉しいです。
これから買ってきて楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 15:11

なんといっても、GT3の時に文句を言いまくった甲斐有って、


初代GTのように中古車が買えるようになった事が
私にとっては最大の出来事です。
中古車集め、楽しいですよ~。
レア車が売りに出されたりしますよ~。
中古車ショップにはあししげく通ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もGT3で中古車を買えないのはちょっと腹が立ちました。
今回は中古車ショップがあるとわかって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 00:51

グランツーリスモモードに変化はありません。

むしろもっと充実した内容になっていると思います(グランプリ参加中にオイル交換などが可能)。また、グラフィック面でもかなりきれいになっています。・・・が、個人的にですが、運転が難しくなったような気がします(実写に忠実に再現した結果なのかもしれませんが…)。また、全体的に動作にもたつきがあります(機能が増えたせいだと思われます)。しかし、GTがほしいのであれば、決して損をするゲームではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイル交換まであるんですか。ちょっと驚きです。
ロード時間が長いのは覚悟していましたから、明日にでも購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!