プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるオプションパーツのサイトで、商品説明欄に、「ボルトオンで簡単取り付け」と書いてあるのですが、ボルトオンとはどういう意味でしょうか。

A 回答 (3件)

車種別に作られたパーツ等の事です。

(準純正品みたいなイメージでしょうか)

参考URL:http://www.staples-bike.com/faq/faq_bolton.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。何か特別な工具は必要ないのでしょうか。「ボルト」という部分がなにやら気がかりなのですが。

補足日時:2005/01/11 23:06
    • good
    • 1

この場合の、「ボルトオンで簡単取り付け」


という意味は

その該当車種用に作られた、誰もが持ってるような
簡易工具で取り付け可能。という意味です。

その逆の場合は「併用」であって車種用に
細かい加工調整が別途必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。ポイントは先着で付けさせていただきますが、あしからずご了承のほど。

お礼日時:2005/01/11 23:29

大した加工を施さないで取り付け可能っていう意味です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!