少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。

A 回答 (29件中21~29件)

め組の大吾(全20巻)をなぜみんなが薦めないのか不思議。


(あたりまえすぎるから?)

すべてのひとに薦められる大傑作。
新装版が発売されているのでそちらでもよいから是非読んでくださいね。


また、福本伸行をあげている方がいましたが
少年マガシンで連載していた「涯」もお忘れなく~。
残念ながら作者の思惑通り進まなかったものの
「少年マンガ」の範疇を十分にはみだしながら暴れていた作品だと思いますよ。
    • good
    • 0

こういう質問を出すときには、あなたの好きな漫画を2、3書いておいていただけると答えやすいのですが、と求められてもいないアドバイスを書いた上で、回答です。


「帯をギュっとね」
30巻あって読み応えがあります。柔道漫画です。あまり柔道を知らなくても楽しめます。というか、知らないと柔道がどんなものか適度にわかります。試合のシリアスさと、その他のボケ路線が見事にマッチング。完結しております。
「モンキーターン」
上と同じ作者で、今度は競艇の話です。私はこれで競艇を知りました。影響されて友人とはじめて競艇場にも行きました。現在連載中(少年サンデー)
「魁!クロマティ高校」
スラムダンクの井上氏も絶賛だそうです。そして私も絶賛です。
今までのギャグ漫画で一番面白いと、私は思います。連載中(少年マガジン)
「ベルセルク」
ちょっとホラーなファンタジーです。好みの分かれるマンガです。
連載中(アニマル)
「北斗の拳」「シティーハンター」「JOJOの奇妙な冒険」
というような古いマンガを集めるのもおすすめです。
特にジャンプの古いマンガは名作が多いと思います。
あと「ヒカルの碁」「ワンピース」「バガボンド」「スラムダンク」に、
一票ずつ。
長くてすいませんでした。
    • good
    • 0

とりあえず、いやとにかく、


「ワンピース」(ジャンプ)に一票入れさせてください。
面白い(×2)と周りが言うと、
実際見た時の面白さが半減しそうなのですが、
それでも見て欲しい、集めて欲しいです。

他に個人的には、
少年チャンピオンの「グラップラー バキ」。
格闘マンガです、面白いです。

少年マンガと言えるかどうかは別にして、
福本伸行の「カイジ」「天」「アカギ」「銀と金」は
ギャンブル性?があり、見てて熱くなりますよ。

あとは・・・
思い切って、「ドラゴンボール」なんていかがですか。

最後に一本・・・
「修羅の門」も良。
    • good
    • 0

完全に個人的趣味(絵が好み)ですがお答えします。



◆TWIN SIGNAL(月刊Gファンタジー)
 ヒューマンフォーム・ロボットのお話。ちょっとサイバー。

◆刻の大地(月刊Gファンタジー)
 いわゆる、ファンタジー世界のマンガです。

◆HUNTER×HUNTER(週間ジャンプ)
 念能力者のお話。幽遊白書と同じ作者。連載遅し(爆)

◆るろうに剣心(週間ジャンプ/終)
 幕末剣客の話。唯一ネタが時代物だが読めた作品(汗)

◆よろずや東海道本舗とかカードキャプターさくらとか・・・
 あ・・・少女漫画だった・・・
    • good
    • 0

ええと あくまで個人の趣味なんですが、いくつか挙げてみました



・ワンピース(ジャンプ)続
   これはかなりオススメできます、少年漫画はあまり見ないのですがこれはかなり集めがいがあると思いますよ。笑い有り、涙有り、冒険有り、自分もこれで何度も泣きました(笑)(でも結構人気だからもう知ってるかもしれませんけどね)

・シャーマンキング(ジャンプ)続
   あの世とこの世を結ぶシャーマンの話、今は15巻まで発売されてます、オカルトっていうわけでもないけど(いや 少しは有るか)はまる人は結構はまります。

・封神演技(ジャンプ)完
   中国の封神演技をもとにかかれた漫画です、歴史物がだめな方も楽しめると思います。

・烈火の炎(サンデー)続
   忍者をこよなく愛する少年烈火、実は過去からタイムスリップ(?)してきた火影忍者の生き残りだった、と言うようなお話。もっと複雑で話はまだまだ続くんですけどね。

・ナルト(ジャンプ)続
   これもまた忍者の話。火影にるために頑張るナルトだが本当は昔火影によって封印された九尾の狐。はまるかどうかは人によりますけどね。

・名探偵コナン(サンデー)続
   推理物が好きならこれですね、あと他にも金田一少年の事件簿もありますよ。

とまあ まだまだ有りますが。でもほとんど知ってるかもしれない・・・
ぜひ読んでみてください♪
    • good
    • 0

個人的な趣味の問題になると思うのですが、結構万人に評価されるであろうと思われるものとして、「バガボント」(現在まで10巻)はお薦めです。



他の方がスラムダンクを挙げていますが、同じ作者です。スラムダンクは私自身読んだことがないのですが、かなり周りの評判の高い作品ですね。いずれ、読んでみたいと思っています。
    • good
    • 0

少年マンガというより大人マンガですが・・・。



江川達也氏全作品。

大人マンガですのでお子様にはオススメしません(一応の配慮)。
が、一言言わせて貰うと、氏の作品に多用される性的描写は、現代社会が抱える問題へのアンチテーゼとして用いられているものであり、本来の自由として尊重されるべきものだと思われます。詳細は作品を読んでみてください。「GOLDEN BOY」や「BE FREE」あたりが分かりやすいかと思います。

あくまで少年マンガではないと思いますので、小中高生のかたでしたらごめんなさい(一応の配慮)。
氏の少年マンガといえば「タルるーと」ですね。ドラえもんの焼き直しみたいな評価もありますが、氏本人も間違いなくドラえもんのことは意識しているように思います。これもドラえもんという「偶像」に対する逆命題ですね。

一応、私見を述べさせていただきました。
    • good
    • 0

個人的趣味で、


 「シャカリキ」(完結)   
 「スラムダンク」(完結)
 「ヒカルの碁」(続)
 「はじめの一歩」(続)
 「天使な小生意気」(続)
 「浦安鉄筋家族」(続)
でしょうか。
このほかにも、いっぱいあります。
    • good
    • 0

個人的なオススメを挙げてみます。


・パスポート・ブルー(サンデー)
・シャーマンキング(ジャンプ)
・かってに改造(サンデー)
以上、まだ連載中ですが…

かなり個人的な趣味ですが、私が好きなマンガを挙げてみました。何らかのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ