プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から15年以上前に私が母から読んでもらっていた紙芝居についてお聞きします。

シリーズもので、主人公は3、4歳くらいの女の子。
覚えている話は、赤ちゃんがほしい!というお話です。

主人公の女の子のお友達に弟?が生まれて、お母さんに赤ちゃんを買ってほしい!というお話。
するとお母さんが、あかちゃんはお金では買えないのよ!というものでした。

うろ覚えにはなりますが、注射を嫌がる話とかも、聞いたような気がします。

ちなみに、紙芝居は県立図書館で借りていました。
心当たりの方がいらっしゃいましたら、お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。


参考URLを忘れたので書いておきますね。

私も子供の頃幼稚園で呼んでもらった記憶があります。
お探しのものと同じだといいんですが…。

参考URL:http://www.doshinsha.co.jp/dore/k53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズだった気がします。
おみせやさんのお話に、ちゅうしゃにいったモモちゃん!!!
間違いないと思います。

自分の記憶は、もっと絵がかわいかった気がするのですが、
やはりそこは人間。記憶を美化するのですね!!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 13:26

もしからしたら、 松谷みよ子さんの「ちいさいモモちゃん」シリーズではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!