プロが教えるわが家の防犯対策術!

このОKWebで人の質問に答える時、いつも長々と書いた文を間違って真っ白にしてしまいます。それを1つの回答につき最低3回はやってしまします。もともと長めの文ばかり書く私です、もう打つ気力が無くなります…(泣)。
何か保存しながら書いたりする方法ってないのでしょうか?

A 回答 (6件)

コピー&ペーストってわかります?

時々それをやる以外に手立ては無いのではないかな?
私は不安な場合は、そうしております。
    • 0

ESCキーを叩いてしまうのですか?

それならば、Ctrl-Zでもどりますね。(NT4WS/IE5.5)
Ctrl-A Ctrl-Cでクリップボードに取り込むのが楽かもしれません。
Alt+[全角/半角]でIMEを切り替えていると勢いあまって ESCを押してしまうことがあるので、AltIMEなどをつかってIMEの切り替えキーを変えてしまうのも手でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
まとめてお礼を言わせてもらおうと思います。
どれもとても参考になって助かりました。

あの~、私の場合は最初っからテキストエディタで書いてから文章を確認して、OKなら回答欄へコピー&ペーストしてますが・・・・・

「メモ帳」でも言いと思いますし、その方が文章入れやすくないですか?後で修正とかしたくなりますもんね。
    • 0

私が注意している点をご紹介します。

・確認ページ等で直したいと思っても読み込みが終わるまで「戻る」を押さない
・「戻る」を押して白くなってしまったときは慌てず騒がず読み込みが終わるまで待って「進む」を押す
(大抵確認ページにテキストが残っていますので、コピーしてもう一度書き込みページに戻りペーストします)

痛い目に何度もあっていると防衛手段が身に付いてくるものですね。(^_^;
    • 0

やはり、気になるので、一応・・・知ってたら無視してください。

打った文章の頭にカーソル(点滅してる縦棒)を持って行って、左クリックのボタンを押したまま、マウスを動かし文章の一番最後まで持っていきます。
そうしたら、青く反転しているはずです。
全部が青く反転したら、左のボタンから指を離し、
そのままの状態で今度は右のボタン一回を押します。
切取、コピー、張付、削除 って出ているはずです。
コピーを選んで左クリック。

あとは、この枠の最初のところにカーソルを持って行って右クリックを一回押す。
張付けを選び左クリックをすると、
さっきコピーした文章がそこに、出てきます。
    • 0

Ctrl+Zで戻る場合もありますよ。

私もよくやってしまうので、kazugooさんと同じように不安なときはテキストエディタに書いてからコピー&ペーストしています。
    • 0