アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然思い出せなくて気持ち悪いんですが、「北斗の拳」のケンシロウ、って、
漢字で書くとどんな字でしたっけ?
あと、名字ってあるんでしょうか??
どなたか知ってる方教えてください!

A 回答 (3件)

現在、コミックバンチ紙上で、北斗の拳の前段階の話、


「蒼天の拳」が連載されています。

主人公は、リュウケンの兄、その名も「霞拳志郎」!

「蒼天の拳」連載開始冒頭で、ケンシロウの誕生シーン
があり、名付けの由来として、リュウケンの兄の名を
もらったと語られています。

よって、苗字は「霞」で間違いないと思います。
名前の方は、拳志郎、または拳四郎でしょうね。

名前をもらっても、字を変えているかもしれませんから。
    • good
    • 0

hosinominakoさんの言っている霞拳四郎は


有名な北斗の拳の前にやった
読みきり北斗の拳(現代の話で設定が全然違う)
の主人公ですよね。

で、皆の知ってるケンシロウは本編でそれ以外の情報は
なかったと思います。

ちなみに、ケンシロウに兄がいるという設定は
ケン4ロウだから上に兄が3人いることにしよう!
という後付けだそうです。

参考URL:http://shinkiro.tripod.co.jp/hokuto/index.html
    • good
    • 1

本名は霞拳四郎です。


北斗神拳の先代リュウケンが子供に恵まれなかったために養子を迎えて、
という設定で、四男です。

ちなみに声優さんは神谷明さんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!