アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3年前におでこに一箇所だけ赤いにきび後のようなシミのようなものが出来てそれ以来ずっと気になっています。レーザー治療などで治るとも効いたのですが...。触った感じは浮き出てもなく、陥没もなく、ただ赤くポツっとある感じです。肌も白い方なので余計目立つし、メイクもナチュラルなので写真でもアップではしっかり写ってしまいます。レーザー治療するとしたらほくろ除去などと同じような治療になるのでしょうか?肌質は普通でにきびもめったに出来ません。すぐにでも直したいのでどなたかお詳しい方アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

皮膚科でトレチノインAという軟膏と漂白剤を処方してもらい10日ほどでシミが消えるというのをやっていました。

ただこの軟膏がまだ日本で認可されていないためにごく限られた病院でしか処方されていないようですが・・。1度皮膚科に行かれて見てはいかがでしょうか?どこでもいいや!と言う感じでは絶対行かないで下さい。特にエステ系列。1度お近くの皮膚科などに見せてみた方が良いです。大きさ、厚さなどで値段が変わってきますし、じっくりとお話されてから決めて下さいね。結構レーザーなどで逆にひどい目にあってる人もいます。せっかくの白いお肌に何かあったら大変ですから。とりあえずお近くの皮膚科で評判の良い所、口コミで良い所を探して下さい。気になってお急ぎだと思いますが一生のお肌ですからお大事になさって下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。そのトレチノインAという軟膏と漂白剤を処方するというのは初めて聞きました!それでchihiro0312さんはどのような効果があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけますでしょうか?私もエステなどでは全く見当違いのコースなどを勧められてしまい皮膚科を検討していたのでとても参考になりました。

• 0

実はその時通っていた病院の先生と親しかったので聞いたのです。

認可されてないと言う事もあるのでそこの病院ではやっていなかったです!分かりにくい表現をしてしまいすみません。ネットで検索すれば情報はありますよ。
    • 0