プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、SIMSのボードとビンディングを使用していて、
ビンディングはそのまま使って、板のみを買い換えようと考えてます。

もちろん、同じメーカーのを買えば、相性はいいと思いますが、
ビンディングと違うメーカーを買う場合、相性のいい板、
もしくは逆に、相性の悪い板をご存知の方いらっしゃいましたら、
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ほとんど無いですけど一部あります。


【1】ビンディングのビスと板のインサートホールの長さの不一致。
ビスが長すぎて板のソールまでが盛り上がったなんてこともあるそうです。最近ではあまり聞きませんけど一応注意してみてはいかがでしょうか?
スペーサーを入れるなりビスの長さを変えれば簡単に対応できるので大丈夫かと。対応していても板を変える時にビスも変えたほうがいいですね。
結局は信頼できる店員に聞いてみてはいかがでしょうかね。

【2】ディスクが3Dか4×4か。これもディスクを買い換えれば対応できるのでBURTONを選択肢に入れているのであればディスクがあるか確認してみてはいかがでしょうか?

【3】フレックスの相性。板、ビン、ブーツの全部を通じてですけどこれは自分の好き嫌いや体重、体力、スタイル等も関わるので相性では無いかも。
一応ビンディングにも柔・硬はあるので。

参考までに【1】の部分の、あるメーカーの注意事項を載せますね。

参考URL:http://www.pioneermoss.com/mosssnowboards/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とりあえず、お店に行くときに
今使っているディスクとビスを持って行って
気に入ったのと合うかどうか、店員さんに聞いてみようと思います!!

お礼日時:2005/01/13 16:01

ビンディングとブーツは相性あるけど、ビンディングと板ってのは聞いたことないですね。

あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

あるとすれば、メーカーというよりは、硬さですね。
硬い板には柔らかいビンディングがいいとムラスポの店員さんに聞いたことあります。
といっても、私は硬めの板に、硬めのビンディングですが別に気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!