プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のジーンズのゴムがのびのびで下がってくるのが何本もあるのです。入れ替えたいと思っても、パンツのゴムのように一周していなくて、幅広のゴムを縫い付けてあるタイプなのです。ベルトをするような年齢でもないし、ウエスト以外はまだまだ使えそうなのに、もったいないなぁと思っているのですが、何かいいアイディアありますか?

A 回答 (2件)

サスペンダーじゃだめかしら?

うちではゴムがのびのびになったものはサスペンダーつけてはかせたりしてます。
でも、お子さんの年齢にもよりますよね。
トイレトレーニング中じゃ、サスペンダーじゃ間に合わないし・・・

あとは同じような幅広のゴムを内側に手で縫い付けちゃえばいいかな。(濃い色のズボンなら黒のゴムもあるし)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。手で縫いつけてしまうのですね。やってみます。年齢書かなくてすみませんでした。実はもう8歳なんです。トイレトレーニングという懐かしい言葉をきいてじーんとなりました。一人っ子なもので、一回しか経験ないので。。ありがとうございました。

ゴム通しを使ってウエストの折り返しの生地の中にゴムを通すってのはダメなんですかぁ?

• 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。