プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリー交換後、クレアスクーピーiのオイルランプが点灯したまま消えません。
どうすれば消す事が出来ますか?説明書などは持っていないので手順がわかりません。お教え下さい。

A 回答 (2件)

キーがオンの位置にした時にオイルランプがつくのですよね?


エンジンかけてもランプはずっと付きっぱなしですか?

スクーピーがどうなのかは知りませんが、私のバイク(400ccですが)キーオンでランプ点灯・エンジンかけたら消えるとなっております。

2ストならばオイルが減った時だけランプ点灯ですが、4ストは油圧に異常があった時にランプ点灯だったと思います。よってエンジンをかけない状態では油圧はないのでランプ点灯だと思うのですが?

エンジンかけても消えない場合はわからないです。消えないなら走行はしない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

確かそれはオイル交換時期を知らせる為のインジケーターなのでオイル交換をすれば消えるはずです


ホンダの4stスクーターは新車時は初回1,000kmで
以後3000km走行毎にオイル交換時期を知らせるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!